くまもとじょうあんないがかり。熊本城2015-7 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



皆様こんばんは~☆(^O^)


連休初日。



予定がないないと言いながら


ブロ友さんから神の声♪(°∀°)b


本日はお客様のご案内で登城してきたりぃです♪(^-^)





いつもお世話になっている


富士山の国、静岡からお越しくださったブロ友さん。


待ち合わせは頬当門♪





二様の石垣を眺めたり


この左奥に建つ飯田丸五階櫓を見学したり!




汗だくで天守閣に上ったり・・・・(;^_^A





本丸御殿におじゃましたり♪



お昼でも食べようかと


桜の馬場城彩苑に行ってみたら・・・・



本日は第11回、坪井川園遊会♪






ちょうど花魁道中が始まるところでした(°∀°)b




本日、にゅ~ペンタちゃん持参だったにもかかわらず・・・・


充電切れwww(T▽T;)



かろうじてバッグに入れていたGRちゃんで撮影しました。





ボケボケ・・・・・(iДi)




3時間ほどのお散歩でしたが


偶然イベントも見ることができたので


お城を満喫していただけたかな?(^-^)






ブロ友さんは


いつもきれいな富士山の写真をUPしてくださるのですが


沢山の写真の中から


「お気に入りがあればどうぞ♪」


写真をいただきました☆



どれも美しい写真なので


自作で額に入れてみました~♪(^-^)/


帰宅してレイアウトを考えながら急いで試作したので


連休中に台紙をやわらかな色の和紙に変えて


完成させたいと思います♪





↓コチラもお土産にいただいた静岡銘菓「うなぎパイ」(*^o^*)







ワタクシからのお土産は


もちろん熊本城築城物語


ペーパークラフト熊本城をぜひぜひ築城してくださいね~!!








お城の売店で


お土産購入中のブロ友さんを待っている間に







ワタクシ。。。。つい回してしましました・・・・(;^_^A







天下統一武将コレクション・・・・・



誰が出るかな?(●´ω`●)ゞ






おお!!






熊本城主のワタクシならでは♪( ´艸`)

長烏帽子に片鎌槍♪



殿~~~♪フィギュアになっても武者ん良かですね~~~(*´σー`)





登城するたびに購入すれば全10種集められるかな???( ´艸`)






連休初日は


ブロ友さんのおかげで予定ができて良かった~♪o(^▽^)o




ご来城!ありぃがとうございました(^O^)/



またお越しくださいね☆





ブログを通しての出会いに感謝☆






おしまい。。