♪最後の~バス~は♪も~すぐ出る~のに~~~♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。




皆様こんばんは~☆(^O^)/



今日のタイトルが通じるアナタは肥後人ですね?(°∀°)b



本日は



懐かしい曲を思い出しながら1日を過ごしていたりぃです。。




熊本市の中心部にある



バスターミナル。





このターミナルの地下には



センタープラザというショッピング街があります。



馬刺しの国ではみんな知ってる



センタープラザのCMソング♪



その歌詞の一部が



本日のタイトルです。





♪泉の広場で 会いましょうと

 あなたの言葉を思い出す


 最後のバスは もうすぐ出るのに

 いつまでも いつまでも


 センタープラザ


 いつまでも いつまでも


 センタープラザ♪



まさに昭和~~~~なメロディ~は


ココ★ で聞くことができますよ~ん♪(*´σー`)




この曲は


昭和生まれの熊本県民なら


みんな歌えます♪



もちろん!!ワタクシも歌詞を全部憶えております(*´σー`)



「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたことがあるという、、



まさに熊本の歌です♪




そんな市民の憩いの場所でもある


センタープラザが


今年の3月31日をもって


桜町再開発のため閉店することになりました。(iДi)



左側が、県民百貨店、右側の一帯がバスターミナル。そして地下が


センタープラザです~♪


今日は午前中長女を病院へ連れて行ったのですが


そのまま家に帰るのも・・・・・


2人でもうすぐ閉店するセンタープラザを歩いてきました♪o(^-^)o




この建物の裏手に駐車場があるのですが



最上階からの眺めはなかなか美しいのですよ~♪(^-^)


今日は今にも雨が降り出しそうな空・・・・。


これまでに、何度も来た駐車場ですが


実は最上階に駐車したのは今日が初めてなワタクシ・・・



天守閣も、本丸御殿もきれいに見える素敵な場所だったのね・・・・(iДi)


3月末までに晴れた日にまた行きたいなぁ~。。。(*^ー^)ノ



46年分のありがとう・・・・


ワタクシ・・・幼いころからここにはよく来ました♪



小学生の頃、夏休みには


ここでバスを降りて、現在の桜の馬場城彩苑にあった


「城内プール」という県営プールで1日中遊んでおりました。


んで帰りには


必ずコレを食べておりました♪(=⌒▽⌒=)

蜂楽饅頭   (ほうらくまんじゅう)


画像が無くてごめんよ~~♪



撮影前に食べちゃった~~~(笑)




中学時代はあまり利用することもなかったのですが


高校生になると


バス通学だったワタクシ・・


毎日このターミナルを利用していました♪



♪泉の~広場で~~~会いましょう~と~~~♪(*´σー`)


改装されて少し変わったのですが


この場所は


高校時代の待ち合わせ場所でした♪




友達とも、大好きな先輩とも


ここで待ち合わせしたなぁ~~~(*v.v)。



歩いていたらメッセージボードを見つけたので


ワタクシも書いてまいりました♪





字が・・・乱れすぎ~~~~(笑)(;^_^A



再開発が始まると



またひとつ、思い出の場所がなくなるなぁ・・・



と思うとちょっぴり寂しいのですが


また新たな場所で


これからの若者が


色々な想い出を刻んでいくことになるのですね☆(^-^)






今、地下街の通路では



想い出のパネル展が開催されています(^-^)

懐かしい、、(●´ω`●)ゞボンネットバス♪

ワタクシ、、おぼえていないのですが・・・


両親の話によりますと・・・


幼いころのワタクシは


このバスの最後部座席に座ると


必ず


「星影のワルツ」を熱唱していたそうです。。・・・ヽ(;´ω`)ノ



県民百貨店からの眺め。

再開発されても


お城が見えると良いなぁ~(●´ω`●)ゞ




今は到着専用のこのあたりが、、、
ワタクシが毎日通学に利用していたホーム。


黄色いベンチは


昔はブルーだったような気がするけれど


友達と話が弾んで


帰りのバスを何台も見送った青春時代♪




たくさんの思い出が詰まったこの場所に



感謝の気持ちを込めて



ありがとうございました(^-^)





再開発が始まったら、、


新たな街づくりの様子も


写真に残しておきたいな・・・(^-^)





今日はなんだか想い出にひたっちゃった(^-^)





夕方から雨になった馬刺しの国。



明日も1日雨の予報です。



家のことでもしながら


のんびりお手手の休養を・・・


と言いつつ・・・・


持ち帰った仕事は・・・山盛りwwww(´□`。)



ぼちぼち頑張らなくちゃ☆





明日、お出かけのアナタ!!!には


今月の馬刺しの国の道路で見かける標語を!!!





読み辛いのですが・・・


「思(い)やり運転

あったかい

んだからぁ」(*´σー`)




ではでは皆さま



素敵な週末をお過ごしくださいね~♪





今日も1日に感謝。




おしまい。。