コタ地区 ファタヒラ広場 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「JKT48劇場」でした!



トランスジャカルタの終点、コタにやってきました!

インドネシアはイスラム国家ではありませんが、国民の80%以上がイスラム教徒です!

ちなみに無宗教は禁止なんですって。



トランスジャカルタを下りると、道路真ん中の駅に到着するので、道路を渡るため、一旦地下におります!

地下にお入りたところに噴水!

この造り、面白いけど、横移動できなくて不便(苦笑)



インドネシア銀行博物館!

かつて中央銀行だった建物を利用した博物館です!

お客さんが多かったらしく、入場規制していて入れませんでした。。。



コタ地区の中心的広場であるファタヒラ広場にやってきました!

オランダ統治時代のヨーロッパ風の建物が残る地区になります!

それにしても、木陰が無くて暑い。。。



ジャカルタ歴史博物館です!

ジャカルタは道が渋滞するので、トランスジャカルタでも結構時間がかかります。

そのため、観光する時間はそこそこに帰路につくことに。

次の予定が決まっているもので♪



さっきの噴水のところまで戻ってくると、おじさんが美味しそうなものを買ってました!



アイス♪

アイスにチョコレートがかかっていて、中には小豆とかパンとか、ゼリーとか!

疲れた時に甘いものは癒し♪

次回の記事は「I SCREAM ICE CREAM」です!

(2016年4月)

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ