お気に入りランキング 新潟県 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

新潟旅行を書き終えたので、独断と偏見による新潟県旅行ランキングを更新しました!


■第1位■高田世界館

日本最古級の映画館である高田世界館!

建築としても魅力あるし、提供している空間もレトロで素敵!

これからも永続して運営できるように応援したくなります!

高田世界館3


■第2位■フィルム映画

フィルム映画って、映画同好会が作る8mm映画とか、映画やドラマの中で出てくる過去のものってイメージがありましたが、まだまだ現役で稼働しているフィルム映画の装置や館があるなんて!

典型的な物理の原理でできているので、見るだけで構造が分かり、見ていて楽しいです!

こういうものに触れる機会が、もっと身近にもっと気軽にあると、映画好きももっと増えるんじゃないかな♪

高田世界館3


■第3位■ロワジールホテル上越のオムレツコーナー

オムレツの味もソースがトリュフで、田舎なのに頑張ってるなーと感じたのですが、何よりもスタッフの笑顔が素敵でした!

普通は「写真いいですか?」と聞くと、「いいですよ」と言いつつフレームアウトしようとするホテルスタッフが多いのですが、ロワジールホテル上越のオムレツコーナーにいたスタッフは、快く写真に応じてくれました!

こういうホスピタリティが朝食を何倍も美味しいものにしてくれますよね!

ロワジールホテル上越3


【関連記事】
お気に入りランキング まとめ


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------