特急しなのと信越線を乗り継ぎ、高田駅へ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

特急しなの1

名古屋駅から特急しなのの始発に乗って、長野駅を目指します!

特急しなの2

振り子型車両で、かつ山間を縫って走るので、乗り心地が悪い悪い(苦笑)

これで3時間は辛いですが、これしかないから仕方がない。。。

中央リニア新幹線が開業したら、便利なルートができるのかな?

信越線3

長野駅で信越線に乗り換えます!

このホームで大学時代の後輩に遭遇するという偶然!

各駅停車での長い時間も退屈することなく過ごすことができました!

信越線4

信越線の途中では北陸新幹線の建設現場を通りました!

右の高架が北陸新幹線で、左の線路が上越妙高駅へ続く新しい信越線の線路!

今しか見れない車窓です♪

信越線5

立派な上越妙高駅の駅舎!

上越と名が付いていますが、上越新幹線では来られないということで、混乱を招くと言われています!

ちなみに上越新幹線の上越は、上越・中越・下越の上越ではなく、上総国と越後国を結ぶ新幹線という意味で名付けられました!

ややこしや。。。

高田駅1

高田駅に到着しました!

和洋折衷の可愛らしい駅舎です!

高田駅2

2014年は高田城開城400周年の記念すべき年ということで、街中、記念年の旗などで溢れていました!


次回の記事は「ラーメンながさわで『ホワイト焼そば』」です!


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------