ヘリタンスカンダラマ 社員寮 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「バンダラナイケ国際空港(コロンボ国際空港)」です!



ヘリタンスカンダラマ1

カンダラマ湖のほとりに建つ「ヘリタンス・カンダラマ(Heritance Kandalama)」にやってきました!

暗くて良く分からないですよね。。。

時刻は午前5時。。。

当然、チェックインはできませんが、夜明け前にもかかわらず、ウェルカムドリンクでお出迎えしてくれました!

ヘリタンスカンダラマ2

ウェルカムドリンクはセイロンティーです!

本来はフルーツジュースなのですが、夜は涼しいからですかね?

ミルクはきちんと温めてあり、身体も温まるし美味しかったです!

運転手さんにも一緒に紅茶がサービスされていました!

ヘリタンスカンダラマ3

フロントスタッフの方が「本日は満室なのでホテルの部屋が用意できません」とのことです。。。

さて、世界遺産などの観光名所も8時とか9時とかにならないと開かないし、どうしましょう?と考えていたら、フロントスタッフの方が、「社員寮なら用意できますよ」と言ってくれました!

最悪の場合、ツーリストカーをキープして車の中で夜を明かそうかと思っていましたが、社員寮を見学できるチャンス!?と思って、お言葉に甘えることにしました!

ヘリタンスカンダラマ4

ホテル敷地内ですが、車で数分の距離が離れているスタッフビレッジに案内されました!

このコテージが社員寮です!

「スタッフの部屋なのに大きいですね!」と言ったら、「ここはマネージャーのコテージだよ」と言っていました!

ヘリタンスカンダラマ5

コテージは2部屋で1つの造りになっています!

部屋に入ると共用部のラウンジ!

ここでマネージャー同士、どうしたらもっとホテルを良くしていけるか語り合っているかもしれません!

ヘリタンスカンダラマ1

コテージにはキッチンもありました!

自炊もできるんですね!

ヘリタンスカンダラマ2

寝室へは渡り廊下を通って行きます!

渡った先で左右に分かれているのですが、私は左の部屋へ通されました!

ヘリタンスカンダラマ3

こちらが客室です!…じゃなかった、社員寮です!

広いし清潔だし、なかなか良いんじゃない?

ヘリタンスカンダラマ4

大きなクローゼットがありましたが、短時間の滞在ですし、開けるのも申し訳なくて使いませんでした!

ヘリタンスカンダラマ5

ホテルスタッフの計らいで、ミネラルウォーターも用意してくれました!

ヘリタンスカンダラマ1

バスルームは2部屋共通です!

バスルームへの扉を開けると、向こう側の部屋からもアクセスできるようになっています!

ヘリタンスカンダラマ2

清潔な洗面台もあるし!

ヘリタンスカンダラマ3

水洗トイレもあるし!

ヘリタンスカンダラマ4

アメニティーも用意してくれて、ホテルのホスピタリティに感動!

日本のホテルでここまでやってくれるかな?

それ以前に、満室なのに夜明け前に訪問する客はいないか!(笑)

ヘリタンスカンダラマ5

シャワーも完備!

でも水しか出ないので、いくら暑いスリランカでも、これだけだと寒い!

それでも3時間ほど、ベッドで睡眠できて、ホテルスタッフの優しさに感謝です!



次回の記事は「ヘリタンスカンダラマ 朝食ビュッフェ」です!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------