お気に入りランキング 栃木県 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

日光旅行の記事を書き終えたので、ここで独断と偏見による日光旅行の個人的ランキングを発表します!


■第1位■日光金谷ホテルのロビー

$まったりトラベラーのまったりブログ-ティーサービス

外資系ホテルのクラブラウンジも好きですけど、お客さんがごったがえしていてゆっくりできないんですよね。。。

それに代わって、日光金谷ホテルのロビーラウンジは、お客さんが一人もいませんでした!

ホテルにとって良いかは別ですが、私にとっては最高です!

ドイツのロンネフェルト社の最高級紅茶を飲み放題♪

そんなことパンフレットにもガイドブックにも書いていないです!

だからお客さんが誰もいなかったんでしょうけど…(笑)

館内をフラフラ歩いていたから発見できた、お得スポットです♪



■第2位■日光金谷ホテルのディナー

$まったりトラベラーのまったりブログ-メインディッシュ

メインダイニングの雰囲気も最高!

お皿からはみ出す虹鱒のソテーも最高!

優雅な時間が流れていました♪

勇気を出して奮発して良かった!(笑)



■第3位■日光金谷ホテルのオレンジスイート

$まったりトラベラーのまったりブログ-オレンジスイート6

たまたま清掃中だったので中を見せてもらったオレンジスイート!

スイートルームなんて普通は宿泊しないと見れませんからね♪

運が良かったです!



■第4位■日光東照宮にある徳川家康の墓

$まったりトラベラーのまったりブログ-東照宮9

約250年も続く江戸時代を築き上げた徳川家康!

まだ明治時代に入ってから約150年しか経っていないことを考えると、すごい人だったんだなーということを改めて感じます!



■第5位■日光金谷ホテルの家族風呂

$まったりトラベラーのまったりブログ-家族風呂1

日光金谷ホテルには大浴場はありませんが、それに代わって無料で使える家族風呂があります!

やっぱりお風呂はユニットバスではなく、足が伸ばせるほど大きいのが好きです♪

ホテルに行って初めて知ったということもランキング入りの大きな要因です!



日光東照宮を始めとした世界遺産は、装飾が豪華で目を見張るものがありました!

パワースポットとしても知られていますが、私にとっては重い空気の場所でした!

やっぱり戦国時代に沢山の人を切ってきた人の墓があるからなのでしょうか??

私にとってのパワースポットは日光金谷ホテルでした♪



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------