日光旅行 日光金谷ホテル ロビー | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「日光旅行 日光金谷ホテル 家族風呂」です!


まったりトラベラーのまったりブログ-ロビー

お風呂上がりに館内を散策していると、人のいなくなったロビーに出ました!

まったりトラベラーのまったりブログ-ティーサービス

誰もいなくなった広々としたロビーの写真を撮っていると、目に入ったのはティーサービスです!

雰囲気のあるポットでお湯が湧き、カタカタいっている音がイイ感じ♪

最近はクラブラウンジとかで無料のドリンクサービスがあり、スタッフもオススメしてくれるのが普通ですよね!

でも日光金谷ホテルでは、スタッフから「家族風呂があります」とか「ティーサービスをしています」といった案内が全くありません!

それは私のように一人旅でスタッフとの会話を楽しみにしている者にとっては寂しくもあり。。。

でも、案内がないからこそ、見つけた時の感動は大きく、ティーサービスも私一人で楽しんでました!

ロビーで本を読みながら、紅茶でくつろぐ♪

贅沢な時間を独り占めですね!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヘレン・ケラー

ロビーの壁には宿帳が飾ってありました!

宿帳に書かれたヘレン・ケラーの直筆サイン!

まったりトラベラーのまったりブログ-吉田茂

さらに吉田茂の直筆サインも!

昔から大物の方々が宿泊していたんですね!

日光金谷ホテルに泊まったから、これで私も大物になれるかな?(笑)


次回の記事は「日光旅行 日光金谷ホテル 朝食」です!


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------