急に暑くなって | 恩寵と共にある

恩寵と共にある

覚醒や目覚め、恩寵について分かち合う場としていきたいです。

暑い暑い😵   


ついこの間まで寒い寒い😨と震えていたと思ったら、ここ数日気温が上がって日中暑くて仕方がない💦


今日は日中に30分程歩いたが、上着は必要なく、汗をびっしょりとかいた。


その後なんだか頭がボケ〜として、若干気分が悪かった。
水分を補給したら気分良くなったので、やはり水分補給は欠かせない。


急激に気温が上がると、熱中症には気をつけねばならない。油断すると春でも熱中症になる。


体は温めた方がいいが、熱がこもるのも良くない。余分な熱がこもったら、適度に冷やすことも必要となる。


ここ数年、都内の暑さはハンパない。真夏など暑くて死ぬこともあるのだな、と考えてしまうこともある。


体が暑さに慣れてしまうといいのだが、今の時期は体が慣れていなくて暑さがこたえる。


若いうちは無理もできたが、アラフィフとなると、無理をするとガックリくる。体調管理は細心の注意を払っても払い過ぎることはない。