女性必見!冬をのりこえる最高のアイテムは○○! | 京都下京区の整骨院なら大西整骨院

京都下京区の整骨院なら大西整骨院

「体」を整えることで「心」も元気に♪そして、いっしょに人生を楽しくイキイキと過ごしましょう(^^)

こんにちは!大西です。

 

 

 

最近、めっきり寒くなってきましたね。

 

 

なめた顔してますね 笑

 

 

 

寒いと外に出るのがおっくうになり、なにより身体が冷えて体調を崩してしまいがちです。

 

 

 

 

身体が冷えるということは、全身の血流が悪くなり、筋肉や内臓に十分に酸素や栄養分を送ることができません。

 

 

 

 

そうすると、腰痛や肩こり、または内臓の不調にまで影響してきます。

 

 

 

 

それは困った。。

 

 

 

 

どうすればいいんだ。。

 

 

 

 

暖房だと身体の内側から温めることはできないし、空気も乾燥する。

 

 

 

 

それに、四六時中暖房ばかりに頼ってると身体の本来もっている温度調節機能が正常に働かなくなり、余計に体調を崩してしまう可能性も。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

 

 

 

 

 

みなさんあいつのことお忘れじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

腹巻きのことを!

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

あの茶色くておいしいやつ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやそれは春巻き!

 

 

 

 

 

 

僕がゆうてるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハ・ラ・マ・キ!

 

 

 

腹巻きね!

 

 

 

 

 

 

 

 

この腹巻き!侮るなかれ!素晴らしい効果がたくさんあるんです!

 

 

 

 

まずなにより身体が温まり、筋肉や内臓機能が良好になる!

 

 

 

お腹には太くて大きい血管があるので、そこを温めると、全身の血流が良くなります。

血液によって新鮮な酸素や栄養分が各細胞に運ばれるので、筋肉や内臓の調子がよくなります。

 

 

 

特によく「女性は腰回りを冷やしてはいけない」と言いますよね。

 

 

 

それは、

筋肉量が少ないので男性と比べて自分の力で体を温めにくい

・女性には子宮があり、子宮は内側が空洞のため、冷えやすい。

冷えるとそこから体調不良が起こる

と言った理由があります。

 

 

 

 

特に体が冷えると内蔵機能が低下し女性ホルモンが分泌されなくなることで、体調不良が起き、精神的にもきつくなることがあります。

 

 

 

 

また、腰やお腹回りを温めることで、腰痛にも効果があります。

 

 

 

 

要はいかに血流をよくして、筋肉を硬くしないか!ですよね。

 

 

 

 

他にも腹巻きの効果として

  • 健康・美容面に効果
  • むくみ解消
  • ダイエット効果
  • 便秘・下痢解消
  • 安心感が得れる

 

 

 

などがあります。

 

 

 

 

 

体温が上がると代謝も上がるのでダイエットにも効果ありますし、むくみも解消されます。

これは女性には嬉しい情報ですよね(^^)

 

 

 

 

僕はお腹が弱いので冬は必ず巻いてます!

 

 

 

 

やはり腹巻きをしてると、お腹の調子が良く、毎日元気に過ごすことができます♪

 

 

 

 

 

もはやお守り化してます 笑

 

 

 

 

 

 

最近はかわいいデザインやおしゃれなものもあるので、特に女性の方はぜひ試してほしいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんとか

 

 

 

 

 

こんなんとか  

 

 

シンプル

 

 

キティちゃんかわいいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

寒い冬をのりこえるためには腹巻きは本当にオススメなんで、ぜひ今年の冬は腹巻きを巻いてみてはどうでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「体」整えて「心」元気に♪

 

店名:大西整骨院
住所:京都府京都市下京区京極町502水原ビル202
電話:075-353-5003
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00 土曜のみ17:00)
定休日:火曜日

※予約制

HP:www.onishi-s.com