京都市の整骨院なら大西整骨院

「体」を整えることで「心」も元気に♪そして、いっしょに人生を楽しくイキイキと過ごしましょう(^^)


テーマ:

こんにちは!大西です。

 

 

 

当院には特に腰痛の方が来られます。

 

 

中でも多いのが、慢性腰痛の方です。

 

 

 

長年治らない腰痛や

 

 

常に腰がだるい・・など

 

 

 

 

こちらも診ていてツラいものがあります。

 

 

 

 

腰痛になる原因には様々な要因があるのですが、(関節の動き・ストレスなど)

 

 

 

 

 

一番の理由は

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉が硬くなってること。

 

 

 

 

 

これが大きな要因です。

 

 

 

 

筋肉は硬くなると痛みが出ます。

 

 

 

 

なので、いかに筋肉を柔らかくするか。また、いかに筋肉に負担をかけないか。

 

 

 

 

これが日常生活では重要になってきます。

 

 

 

そこで効果的なものとしてストレッチがあります。

 

 

 

 

 

「出たわ必殺ストレッチ!」

 

 

 

「めんどくさいのよ~」

 

 

 

 

わかりますわかります 笑

 

 

 

 

でもとても重要なんです!

 

 

 

 

まあストレッチにも色々と種類があるので、まずは超カンタンで楽チンなものをひとつご紹介します。

 

 

 

 

 

 

腰を伸ばす簡単ストレッチ

 

 

 

仰向けになって、両手で両膝を抱えこみます。

そして、そのまま3分じっとしてます。

 

 

 

これだけです 笑

 

 

どうですか?カンタンでしょ!!

 

 

 

これならできますよね!

 

 

 

 

 

ただ一つ気になるものが、お尻の下に・・?

 

 

 

あれなんだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!

 

 

 

 

 

まくらか!!!

 

 

 

 

そうです!まくらです!(僕の愛用のまくら  コーナンで500円くらい)

 

 

 

 

 

実はこのまくらをお尻の下に入れるのがポイントなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

まくらを入れることによって腰が余計に丸くなります。

 

 

 

 

 

= 腰がよりストレッチされるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をみて比較してください。(赤い線)

 

まくらなし

 

まくらあり

 

 

ね?角度が全然違うでしょ??

 

 

 

これでより腰の筋肉を伸ばすことができます。

 

 

 

 

このストレッチはとてもカンタンで楽ちんなので、続けやすいと思いますよ(^^)

 

 

 

 

 

これを

 

①朝起きた時、そのまま布団の上で3分、

 

 

②夜寝る前に布団の上で3分

 

 

一日2回おこなってください。

 

(2回以上できるかたは3回、4回とお昼・夕方とかにしてもらって大丈夫です。)

 

 

 

 

 

 

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

※注意 椎間板ヘルニアの方は悪化する可能性があるので行わないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!ストレッチしたら元気でてきたー(^^)/

 

 

 

 

まくら持って出発や!!

 

 

 

どこにや笑!

 

 

 

 

 

 

 

「体」整えて「心」元気に♪

 

店名:大西整骨院
住所:京都府京都市下京区京極町502水原ビル202
電話:075-353-5003
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00 土曜のみ17:00)
定休日:火曜日

※予約制

HP:www.onishi-s.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大西こうだいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。