桜さくらサクラ | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

$清流の森 ~九州の滝と風景~


今年はずいぶん早く桜が咲きましたね。

うちの前にある桜並木は開花宣言が出るより3~4日前にはもう咲いていました。



$清流の森 ~九州の滝と風景~


ただ、休日の度に天気が良くないのと、色々と忙しくてなかなか撮影が出来ない・・・。
毎朝出勤しながら撮りたいなーって思ってましたが、ようやく念願叶って撮影が出来ました(^^)




$清流の森 ~九州の滝と風景~

3/24は雨の予報だったので撮影は無理かと思ってましたが、どうにか曇で済んだようです。
うっすら日が射すこともありました。
日頃の行いが良いからでしょうか?(笑)




$清流の森 ~九州の滝と風景~




川に降りることが出来るので降りてみました。
普段は水が流れていない川ですが、少し前にまとまった雨が降ったので水が溜まってました。
水面に映る桜もきれいです。

清流の森 ~九州の滝と風景~



清流の森 ~九州の滝と風景~


これで青空だったら!と思いますが、そこまで望むのは贅沢かもしれませんね(^_^;




$清流の森 ~九州の滝と風景~

散歩をする人、カメラで撮影する人、皆さん桜を楽しんでいました。


このままずっと咲いてくれてたらいいのにって思いますが、花は散るからこそ美しいのかもしれませんね。
ずっと咲いてたらありがたみも無いですしね(笑)


ちなみに3/31現在、既にかなり散ってしまっています。
もう少しすると、今度は新緑を楽しませてくれそうです(*^_^*)



良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ