清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~

熊本県・大分県案内ツアーの続きです。


阿蘇の火口を後にして食事が終わった時点で既に15時。
かなりスケジュールが押しています(ーー;)


次の目的地は「九重夢大吊橋」。
阿蘇から1時間ほど掛かりますが、17時で営業終了です。

お腹いっぱいで眠いのを我慢して急いで向かいました。



いつ行っても人が多いところですが、時期的なものか時間的なものかそれほど多くはありませんでした。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

着いたのはほぼ予想通り16時頃。
橋を渡る時に17時で閉門ですからね、と念を押されました。
ゆっくりしてると帰りは遠回りして歩いて帰ることになってしまいます・・・。

結局あんまりゆっくり出来ずに橋を往復するだけで終わりました。

橋の上から震動の滝が見えますが、逆光と橋が揺れるのでまともな写真になりません。
震動の滝の展望所も何故か立入禁止でした。


ちなみに橋の通行料金は中学生以上500円です。
紅葉の時期は特に絶景らしいですが、ものすごく人が多いらしいので行ったことありません。




九重大吊り橋を後にして、最後の目的地「鍋ヶ滝」へ。

着いたのは18時頃。
日は沈んでしまいましたが、まだ明るいので滝壺まで行ってみました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

あんまりゆっくりしてる時間は無いので少しだけ撮影。
この時期にしてはまあまあ水が多い方かな。


俺が写真を撮っている間、嫁がお客様を滝裏に案内。
喜んでもらえてみたいでよかったです(^o^)


こうして強行軍の熊本県・大分県案内ツアーは終了しました。
翌日は空港までお見送りです。



良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。