清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。

九州の風景と滝の写真を公開しています。
お気に入りの写真があったらコメントいただけると嬉しいです♪

撮影機材  
PENTAX 
K100D Super (初代) ,K-7 (水没) ,K-5 (現役)   

別館「清流の杜」を引っ越しました。お気に入りに入れられている方はURLの変更をお願いします。

http://seiryu9.web.fc2.com/
NEW !
テーマ:


2014年3月29日撮影


ジェットストリームアタック!(笑)



某ガ○ダムより





良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ



撮影場所:熊本動植物園
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「□その他」 の記事

テーマ:


2014年4月6日撮影


最近、週末が何かと忙しく撮影に行けていません。
ネタが無いので未公開の写真を数枚アップしていこうかと思います。


1回目は某一○行の桜を意識して撮った写真(笑)

でも、本物の写真を見たらあんまり似てなかったです(>_<)


桜の季節もすっかり終わってしまいました。
でも色んな花が咲いてたり、新緑も美しいですね(^^)
一年で一番色鮮やかな時期だと思います。




良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ



撮影場所:西原村 再春館パーク
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


2014年4月4日撮影

宮崎県の五ヶ瀬町には数多くのしだれ桜があります。
ちょうど満開の時期だったようで、国道を走っているとあちらにもこちらにもしだれ桜が咲いていてきれいでした(*^_^*)



今回の目的地は五ヶ瀬町にある浄専寺とその周辺にあるしだれ桜。
浄専寺には樹齢250~300年と言われているしだれ桜があり、宮崎県の天然記念物にも指定されています。

以前一度行った事があってぜひ再訪したいと思っていましたが、ようやく行く事が出来ました。




かなり大きなしだれ桜です。
三重の塔と並んで立つこの光景がすばらしい!

ただ残念ながら曇りがちの天気で、青空をバックにした写真があまり撮れませんでした・・・。








平日だからか、時折雨が降る天気だからかお客さんは少なめ。
そしてとても寒い!!まるで真冬に戻ったかのよう。

後で知ったんですが、山の方は雪が降ったらしいです。
どおりで寒かったはずだ。







浄専寺から歩いて2~3分の所には原田家のしだれ桜があります。



ここは普通の民家なので住人の方の迷惑にならないよう外から撮影。
桜はきれいなんですが、天気がいまいちだな・・・。







浄専寺の隣には三ヶ所神社があります。






こちらもしだれ桜がたくさん。
しだれ桜の他にも色々な桜や花を楽しむ事が出来ます。









今回ここへ来たのは本来桜のライトアップを撮影するため。
しかし、到着したのが早すぎたこともあり、まだ大分時間があります。






何処か他の所へ行って戻ってくることも考えましたが、とにかく寒い!

風邪が治ってない状態で来てるので、夜間撮影なんてしたら悪化する可能性があります。
天気もいまいちだし、今回はあきらめることにしました(T_T)


また来年来ようかな。
来年は満開と週末が重なって、晴天で暖かい日だといいけど。

それは欲張りすぎ?(笑)











帰る前に近くの「うげの滝」へ寄り道。

滝の落ち口周辺に赤い花が咲いててかわいかったです。




滝壺にも降りられますが、今回はパス。
こんな寒い日にわざわざ水辺に行く気がしません・・・。





そろそろ暖かくなってくるので滝巡りも再開したいですね。
行きたいところはたくさんあるのに最近全然行けてない(>_<)

何処か新緑の美しい滝へ行ってみようかな(^^)





良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ




いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード