清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。

九州の風景と滝の写真を公開しています。
お気に入りの写真があったらコメントいただけると嬉しいです♪

■撮影機材■
PENTAX K-5
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
PENTAX DA L55-300mmF4-5.8ED
NEW !
テーマ:


2014年10月25日撮影


大分県の九重”夢”大吊り橋。

日本一高く長い歩行者専用橋です。


紅葉の時期は人が多いため行ったことがありませんでしたが、今年は行ってみることにしました。




橋を渡るには500円かかります。

橋からは震動の滝(雄滝、雌滝)を見ることが出来ます。

橋が出来る前は普通に滝だけ見ることが出来たのに、今では橋の入場料を払わないとみることが出来ません(>_<)

橋は渡りたくないけど、滝は見たいって人もいるだろうに。


・・・今回は下見なので金は払いません。







だいぶ色付いてますが、ピークにはまだ少し早いようです。

来週末ぐらいが見頃かな?









ピークには早くても人の数は結構多いようです。

橋の混雑度もすごい!

来週はもっとすごいんでしょうか・・・。






メインの駐車場の方は車がものすごく多いですが、対岸側はだいぶ少なかったです。

それでも来週は早い時間に来ないと車が駐められないかもしれませんね。

来週は有料(100円)の展望所にも入ってみようかな(^^)


ここのご当地バーガーもまだ食べたことがないので今度こそは食べるつもりです♪



来週末が楽しみだな~~。

また平日は週末のことばかり考えて仕事がおろそかになることが予想されます(笑)






アクセスです。

熊本市からミルクロードを通って(もしくは阿蘇市街地を抜けて)やまなみハイウェイに出ます。
長者原から左折するとメインの駐車場へ行くことが出来ますが、無視して直進です。

「北方」の入口を目指します。


途中まで「北方入口↑」の案内がありますが、実際の入口には「北方」の文字はありません。
うろ覚えですが「白鳥神社」の案内があったと思いますのでそこの入口を左折です。
朝日台レストハウスまで行くと行きすぎなのでUターンするか、その先の「北方集落」入口を左折します。

道沿いにお店や展望所、有料駐車場がありますが素通りして大丈夫です。
橋の手前に無料駐車場があります。

ここから歩いてきた道を戻って、お店の展望所から橋を見ることが出来ます(^^)


Googleストリートビュー


良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ



いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「□九州の風景」 の記事

テーマ:


2014年10月25日撮影


25日は雲海出そうな雰囲気だったんですけど、前日寝るのが遅くなってしまいました。

Yahoo!の天気予報では25日の早朝は曇りの予報。
じゃーいいかーって思ってしまったんですよね・・・。


朝起きてライブカメラを見てびっくり!Σ(゚д゚;)
見事な雲海が出てるじゃありませんか!

Yahoo!の天気予報は晴れに変わってるし。騙された!!
急いで支度して現地へ向かいます。






現地に着いたのは9時頃。




雲海なんてもう残ってないかなって思ったけど、結構残ってた(^o^)

久しぶりに雲海が見れた(‐^▽^‐)








だいぶ雲海に穴が空いてますね。




しばらく撮ってましたが、気温が上がってきたからなのか消えていくのが早い早い。

もうちょっと残っててくれればいいのに。








来週は前日早く寝て、日の出前に着くようにします。




ただ、そういうときは雲海が出なかったりするんですよね(ーー;)





良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


2014年10月18日撮影


八代の花火大会開始前に撮った夕陽です。

立派な夕陽ですね~。

これを天草の海で見たらだるま夕陽になっていたかもしれません。

そう思うとちょっと残念・・・。




ものすごく天気が良くて暑い日でしたが、日が落ちるとぐっと寒くなります。

いつも凍えながら花火の開始を待つのですが、今年はそこまで寒くなかった気がします。


寒くないと言ってもズボンの下にはタイツはいてますし、上にはダウンジャケットを羽織ってるんですけどね。

でも手袋が必要なほどではなかったです。

カイロも持って行きましたが使いませんでした。

いつもこれくらいならいいのにな(^o^)




良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード