鳥と犬の牧場?(阿蘇ミルク牧場) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県阿蘇郡西原村大字河原


近くは何度も通ってるけど、まだ行ったことの無かった「阿蘇ミルク牧場」へ行ってみました。

ここは牛やら馬やらブタなどの家畜たちにさわって体験できる場所なのですが、
宮崎で発生している口蹄疫のせいで施設の一部は立入禁止になってました・・・。

そのせいか、元々こんな物なのか、それとも梅雨だからなのか、お客さんは少なく閑散としてました。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

動物に触るなんてとんでもない。
出来るのは山羊や馬を遠目から見ることぐらい。
牛のエリアは立入禁止。

そんな中でかろうじて見ることが出来たのは鳥と犬ぐらい。



日頃カメラバックの重しになっているマクロレンズを装着し、あひる君を激写!

$清流の森 ~九州の滝と風景~


羽で水をすくい上げて体にかけています。
汚れていたからだが真っ白に!
こうやって体を洗ってるんですかね。




$清流の森 ~九州の滝と風景~

右のヤツは眠そうにしてたのに左のヤツがちょっかい出してきました(笑)
ドタバタしてて、なんか可愛い(*^o^*)




$清流の森 ~九州の滝と風景~

鼻毛出てるよ(笑)






入口付近にはでっかい鶏がいました。
「熊本コーチン」だそうです。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

"王者の風格"といった感じでしょうか。
堂々としててかっこいいです(^O^)




でもなんか眠そうでした。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

口をとがらして、なんかゴネてるみたいです(笑)
「眠いのに~!」って感じでしょうか。





ボーダーコリーです。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

普通のボーダーコリーよりちょっと大きめの感じ。
とにかくマイペースで、飼育員の方にいっぱい怒られてました(笑)



$清流の森 ~九州の滝と風景~

写真には写ってませんが3匹います。
ボールを投げると一生懸命走っていきます(^o^)
やっぱり犬は可愛いな~~。



そんなわけで何の牧場かわからないところでしたが、幸い雨も降らず、のんびりゆったりとした時間を過ごすことが出来ました(-^□^-)

お詫びにとタダ券をもらったので、口蹄疫が治まって施設が完全に復活した頃にまた行ってみたいです。