横野滝(落ちてました!) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県上益城郡山都町成君

発電所で取水されているため普段は全く落ちていません。
今回、ようやく落ちている姿を見ることが出来ました。


ただし、木が生い茂っていて、視界が非常に悪い・・・。
春頃はもう少し視界が良かったのにな。

かろうじて滝の全体像が確認できる場所もありますが、滑りそうなので今回はやめておきました。

いつか落ちているときに滝壺まで行ってみたいですね。
先日行ったとき以上に危険でしょうけど(^_^;)


落ちてないときの滝壺
$清流の森 ~九州の滝と風景~


滝友が落ちてるときに滝壺まで降りてました。
俺も落ちてるときに降りてみたいなー(T_T)