ボケてるわ(笑) | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 昨日の検診ですが、内科のほうの請求がないなと思ってたら、伝票もらい忘れてました。

 昨日は雨降られる前にばかり考えてて早く帰りたかったというのがあったんですが。

 帰ってきてブログ書いてた時点ではまだ気づいてなかったんですが。

 いつも診察の後、主治医の先生から伝票を貰い、それを計算センターという受付に
出して計算が終わると番号表示が出て、自動精算機にという感じなんですが。

 整形外科のほうは主治医の先生がいつも話しながら伝票プリントアウトしてくれて
じゃあまた次回と言われながら伝票渡されるのですが、内科の先生は、ではまた
いついつに予約入れますね、もういいですよと言った後にプリント開始するので
忘れそうになることが多々あったんですが。

 もらい忘れたのは今回が初めてなんですが。

 昨日はその雨の心配と、効率よく診断受けるために頭の中で色々考えたりしてたんで
すっかり伝票のこと自体忘れていました。

 昨日夕方電話があり見覚えのある番号?と思い病院のカード見たら電話があったみたいで。

 その時点で伝票のことだとわかったんですが。

 先ほど電話したらやはりそうでした。

 来週また病院に行くのでその時に伝票もらいますが。

 昨日は色々な診察受け雨に降られないようにばかり考えてたので。