3回戦、そしてベスト8 | 高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

日常のあらゆる出来事を中心にコメント。

昨日、3回戦が行われた。


8時試合開始であったため集合を6時に・・・


ということは起床は4時半でした(><;)


まあ、試合開始の3時間前には


カラダを動かしておかないといけないので当たり前。


6時に集合だったのにそれ以前に子供達が集合していた。


『やる気』が感じられて今日はいけそうな雰囲気。


相手チームが到着したころにはうちは既にバッティング練習。


かなり焦りが見えていた段階で勝利を確信。


試合の方は初回から攻撃が噛み合い5点先取。


続く2回も3点取って結果的には5回14対0の完勝でベスト8進出。


最低の目標であった来年の都大会予選シード権を獲得。


最近では一番いい勝ち方であったかな。



そして本日のベスト8。


相手は今大会の優勝候補筆頭であるC・O。


過去の対戦は春の関団連トーナメントの準決勝で3対9で敗退。


そして多少連リーグ戦で3対3の引き分け。


そう、まだ1度も勝利していないのである。


このクソ暑い夏の厳しい朝練、夕練をしてきたのも


この1戦のためと言って過言ではない。


やるべきことはやってきた。


あとは練習の成果を全て出せば勝利の女神は微笑んでくれる。


そして試合開始。


う~ん、なんかみんなカタイカタイ・・・


やはり意識しているのであろうか・・・


緊張を解きほぐすもまだカタイ。


初回の相手攻撃でそれが影響する。


四球とエラーで2点先取される。


その裏、息子四球、パスボールで2塁に行くも牽制でアウト(何してねんヾ(▼ヘ▼;))


そして魔の2回・・・


またしても四球&エラーの大売りだしで一挙6点も取られ


先発Tがマウンドで泣きべそしょぼん


またしても神聖なるマウンドで泣きやがったプンプン


見かねた監督が2番手Nを告げるもすでに戦意喪失・・・


結局新チームになって初めてコールド負けという


無様な戦いであった。


相手との技術の差があったわけでなく


何が違ったかといえば・・・


『精神力』すなわちハートの弱さが最大に違っていた。


エースがマウンドで泣きべそかいちゃ勝てない。


相手に完全に飲み込まれていた。


先制されて追加点を取られるとシュンとしてしまう


この『チキンハート』が我がチーム最大の欠点である。


これを克服しないかぎりC・Oには到底勝てない。


まず自分に勝たないかぎりね。


その辺りが少し甘かった鬼も反省。


本当の鬼にならないといけない時が来たかなメラメラメラメラメラメラ


応援してくださった皆様本当にありがとうございました。


次回はもっといい報告が出来るよう精進します。


今後もよろしくお願いします。