”1stステップ無事終了!”滋賀の美香先生のお教室で代行1stさせて頂きました。 | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

 ”1stステップ無事終了!”滋賀の美香先生のお教室で代行1stさせて頂きました。

 

こんにちは!井上幸子です。

 

滋賀の森野美香先生のお教室で代行リトミックをさせて頂きました。

 

いつも元気いっぱいの美香先生ですが、体調を崩されました。ちょうど1週間程度は、お休みをしなければいけないことに。

 

せっかく予定を空けてくださった皆様の為にどうしても、この日に。

 

との美香先生の受講生の方々を思う気持ちがありました。私もここは行かなければ!と急遽代行をさせて頂きました。

 

image

 

今日は、東京のフォローアップ講座でした。沢山のみなさまと、お会いできなかったのは、気にかかっていました。楽しい講座だったようで、講師の先生、まとめ役の皆様に感謝です。

 

前回もパーティで参加できず、次回は、私が講座をさせて頂きますね。

 

今年中に大阪、九州でも一度は、私が講座をさせて頂きたいです。

 

image

 

リトミックって、大人もこどもも笑顔になるから嬉しい♪

 

image

 

集団が苦手~と言っていても、すぐにみんな仲良くなっちゃうんです。

 

image

 

男性の保育士さんがお二人もご参加頂いて、嬉しかったです。最近男性の参加も増えています。

 

image

 

明るく、可愛らしい素敵なお教室でした。

 

image

 

みなさんとっても楽しく学んでいただきました。

 

image

 

美香先生のお教室のスタッフの方々にも、気持ちよくお手伝い頂きました。

 

image

 

楽しかったな~

 

image

 

嬉しい感想も沢山いただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

国寄知可先生

本日はご指導ありがとうございました。

子どもたちに、音楽の楽しさを感じてほしいと思い、この講座を受けさせてもらいました。

まず、私自身がとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


楽しみながら、音感やリズム感等が身につけられるなんて、リトミックってとても素晴らしいです。

もっと、もっと、リトミックについて学びたいという気持ちが高まりました。

 

中村歌奈先生

本当に勉強になったリトミック講座となりました。

先生も本当に親しみやすく、素晴らしく、時間があっという間でした。

先生の今までの苦労された経験などもお話し頂き「リトミックを知らなくても、ピアノが弾けなくても大丈夫!」というお言葉を頂き、とても勇気づけられました。


この講座を受講す前まで、リトミックを教えるのは難しいと思っていたのですが、今ある私自身の能力でも指導できる、指導法を教えて頂きました。

自信もつき、全てが勉強になりました。

とても充実した講座となり大満足させて頂きました。

ありがとうございました。

 

椴山さやか先生

美香先生からいつもお話しを聞いていた憧れの幸子先生に直接レッスンしていただけて、とても幸せでした。


普段子どもたちと遊びながら、リトミックのレッスンに参加していたのですが、子どもたちは簡単そうにしていることが、実は音楽にとって重要なポイントなのだと知りました。

楽しく子どもたちが学べるところがリトミックの魅力だと思いました。

とても有意義な1日でした。

ありがとうございました。

 

西村知沙先生

今日は、とっても楽しい時間をありがとうございました。


いつも娘のリトミックでお世話になってるのですが、いつものレッスンの中にこんなにたくさんの音楽のことが含まれているんだなーととても勉強になりました。

今は、仕事でもクラス運営はしてないのですが、又、いつか復帰したときには、今日教えていただいたことを子どもたちに伝えられたら…と思います。

何よりも先生の笑顔がステキでした。

たくさん褒めたり認めて下さる言葉がけに学ぶことがたくさんでした。

本当にありがとうございました。

 

中尾将忠先生

実際に体を動かせて楽しかったです。


遊びだけではなく、年齢ごとにどのような力を身に付けたいかというところまで教えて頂けて、とても分かりやすかったです。

どの年齢で使えるかということも話して頂けて、実際に使えそうと感じました。

ありがとうございました。

 

今日はとても楽しい講座をありがとうございました!

幸子先生の一つ一つの音への表情がとてもダイナミックで、おもしろくて、豊かな指導にびっくりしました。


幼児のそれぞれの年齢に意味のあることなんだなあととても勉強になりました。

なにより、子どもたちがとても喜びで楽しく過ごさせて頂きました。

 

富樫じゅんこ先生

本日は素敵なご縁をいただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。


私は音楽関係者ではありませんが、本当に楽しかったです。

幸子先生のマジックにかかりました。

 

1つ1つ教え方がとても丁寧で分かりやすかったです。

ピアノが苦手なんですが、簡単な弾き方を教えて下さりました。

「こんなに簡単なやり方があるんだ!」と苦手意識が少し薄まりました。

保育所で試してみようと思います。

ありがとうございます。

 

楽しい、楽しいリトミック!滋賀の森野美香先生担当の講座で是非資格を取ってくださいね♪


A6月17日(土)午前 B6月17日(土)午後 C6月18日(日)午前
D6月18日(日)午後 E7月2日(日)午前 F7月2日(日)午後
G8月16日(水)午前 H6月16日(水)午後 I8月17日(木)午前

 


お申込みはこちらからお願いします。