【初仙台】こども教育センター初めての東北講座です!ザ・リトミック講師の田島一美先生♪ | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【初仙台】 こども教育センター初めての東北講座です!ザ・リトミック講師の田島一美先生♪

 

こんにちは!井上幸子です。

 

今日は、東京で、明日は滋賀と芦屋でリトミック講師養成講座の1st捨てステップが開催されています!

 

1stステップを受講されただけでも、沢山のアイディアが得られます。

 

あなたのレッスンが変わりますよ~

 

全国での盛り上がり、とってもとっても嬉しいです。

 

さて、7月には、初めての東北!仙台での講座があります。

 

武蔵小杉・元住吉・鴨居 ♪ファミーユミュージックStudio 田島一美先生

 

image

 

とってもさわやかな一美先生!

 

福島、山形、秋田県などの方も、是非是非、一美先生にお会いしてもらいたい♪

 

東北の方は、広いホールのある保育園も多いと聞きました。

 

保育園、幼稚園でも楽しいリトミックを取り入れられると、こどもたちが、一段と生き生きしますよ~

 

 

 

同じ地域で、こども大好き、リトミック大好きな仲間ができます。

 

とても心強いことです。

 

 

 

是非、是非楽しいリトミックを体験してくださいね~!

 

 

田島一美先生よりメッセージです!

 

1st stepはリトミックに興味ある方、どなたでも受講して頂くことができます。

初めて会った、年齢も職業も違う方たちが笑顔でひとつになれtちゃう講座です。

是非お近くの会場へ足を運んでみてくださいね~。


日本こども教育センターの講座は、本当に楽しくて笑顔満載ですよ~。

リトミックで音楽に合わせて身体をいっぱい動かして、みんなで考えて、そして笑って^^

そんな一日を過ごしてみませんか?

 

田島一美先生の1stステップを受講した方よりいただいた感想です。  

 

とても楽しく参加させて頂きました。

1、2歳児から何の目的があってしているのかが明確で、音楽を演奏していくのに結びついていることがとても有難く、ピアノのレッスンにとても役立ちそう!!と感謝です。

また、リトミックを経てピアノのレッスンに入るとスムーズに入れるだろうと思い、リトミッククラスを持ちたいなと思ってしまいました。
 
一日があっという間で笑顔が絶えず、とても楽しく学ばせて頂きました。

先生のお人柄があたたかく、難しいものにも意欲的に取り組めました。

 

田島一美先生の担当されるリトミック1stステップ日程はこちらです! 

 

7月17日(月・祝)【仙台】担当講師:田島一美先生・・好評受付中!

 

 

7月30日(日)【東京】担当講師:田島一美先生・・好評受付中! 

 

田島一美先生の担当されるリトミック2ndステップ日程はこちらです!

 

●日程

8月10日(木)8月11日(金・祝) 8月27日(日)
9月16日(土)午前 9月17日(日)

 

●時間

10:00~17:00 (9月17日のみ午前) 

 

全国のNPO法人日本こども教育センターリトミック1stステップの日程はこちらです。

 

6月4日(日)【宮崎】担当講師:梶原由美子先生・・好評受付中!

 

 

6月4日(日)【福岡】担当講師:廣田奈穂子先生・・残席5名様!

 

7月9日(日)【愛知】担当講師:山村智子先生・・満席です!キャンセル待ち受付中!

 

8月11日(金)【鹿児島】担当講師:梶原由美子先生・・好評受付中!

 

講座の詳しい内容・お申し込みはこちらからどうぞ!

 

講座の詳細や、リトミックについて、また私の日々思うことなど、メールマガジンでお届けしています!