本を書きたい人、ブログの文章を学びたい人は是非、戸田美紀さんに会ってくださいね~ | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 本を書きたい人、ブログの文章を学びたい人は是非、戸田美紀さんに会ってくださいね~

こんにちは!井上幸子です。

本でインタビューをさせていただいた、戸田美紀さん。

戸田美紀さんとは、浜口直太さんのランチ会でお会いしたのが最初です。

ランチ会もあと、浜口さんと美紀さんカフェで小さな2次会を。

気さくで飾らず、なんて聡明な方だろうと思ったことを覚えています。

そして、美紀さんのブログ講座にお邪魔したりして、生徒が1000人集まる音楽教室の作り方では、企画書を書いていただいたり、相談にのって頂きました。

現役書籍専門ライター戸田美紀が教える 文章力センスアップ講座
の戸田美紀さん


女性は、ついつい育児も家事も自分自身で背負おうと、そして、大変な思いをしてしまう時がありますよね。

美紀さんは、こんなふうにおっしゃっていました。「自分だけで何もかもこなそうというのは、むしろ、遠回りになってしまうと感じます。」

女性は、女であり、妻であり、母であり、そして職業人であり、いろんな顔や立場を持っていますね。美紀さんは、それら全てを楽しみながら、進めていきたいんだそうです。

若いころは、寂しいおもいも、いっぱいしたそうです。

でも、冬でも必ず春になるよ、という言葉、それを信じて頑張ってきたのだとか。それが、美紀さんの、明るく強い生き方に、つながっているのだと思います

人生には、もう無理かもしれない、と思い悩む時が、必ず誰にでもあるのだと思います。

そんなときに、励まさされる文章を、本の中に見つけ、その言葉で、自分を励まして来られたこと。本当に、聡明な女性なのだ、と感動しました。

美紀さんは、今、パーティに参加できるように、予定を調整してくださっています。

本では、必ず美紀さんに出会えます♪