リトミックプラン講座、沢山の方々にお集まりいただき、心から感謝致します♪ | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● リトミックプラン講座、沢山の方々にお集まりいただき、心から感謝致します♪

こんにちは!井上幸子です。

先週金曜日に、リトミックプラン講座を開催させて頂きました。

午前の皆様です♪


午後の皆様です♪


北海道から、沖縄まで、遠方からも沢山沢山ご参加頂き、感謝でいっぱいです。


心から、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


笑顔いっぱいで、一生懸命参加して下さる皆様に、ただただ、ありがたく思いました。






お空の上で何がおこっているでしょうか?




キラキラのスティックやマラカスを使って~




キラキラ~











教材たち










ムギュー



ヤッター!




合奏も楽しい~



2つの音積木をなどを使って、2歳児でも合奏できます。




4つの和音を聞き分けてカードをとります♪


2歳児もバッチリです。









ハハハ~







美味しいマンゴープリン!


楽しい~





何のおどりでしょう~




ポンポンもってダンスダンス!





お友達を探そう!


感想をご紹介いたします。

本当に嬉しくて、開催して良かったな~と心から思いました。

熊本・宇城・まどかピアノ教室の渡辺まどか先生

今日は豪華な豪華な講座をありがとうございました♫


次から次に出てくる楽しいプランに感激であっという間に1日が終わってしまいました。

楽しすぎる時間が過ぎてしまうのが残念でお昼の休憩の時には時計よ止まれー!!って思っていたくらいです(笑)


どうやったらこんなこと考えつくの~??というくらい楽しくて内容の濃いプランばかり。

やっぱり幸子先生にはアンテナが何万本もあるのですね☆


先生が寝る間を惜しんで、長い間考えて温めて、また、それを生徒さんと一緒に楽しんだ大事な大事なプランを、惜しげもなく教えて下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。


はじける笑顔でいっぱいの子どもたちとそれを見つめるママたちの幸せそうな顔が目に浮かぶような幸せな1日でした。

先生のお教室に通える方々が本当に羨ましいです!!いいないいなぁー♡(^-^)♡

幸子先生に出会えて幸子先生のリトミックに出会えて本当に良かったです。

リトミックがこんなにも奥深いものだったなんて!


(私なんかが知っているのは、まだまだほんの少~しなのでしょうが(^_^;))一生、学び続けます!!

先生からいっぱいアイディアもパワーもいただきました。ありがとうございました。を1億回言っても足りないくらいです(≧∇≦)

アシスタントの先生方にも大変お世話になりました。


アシスタントの先生方と幸子先生との絆の深さも感じましたよ~☆


東京都伊豆諸島八丈島 『あると音楽教室』の笹本玲奈先生

今日は充実した講座をありがとうございました。

発表会だけでなく、普段のレッスンから使える内容で、とても楽しく参加できました。

参加できて、本当に良かったです。

また、何より、いつもパワーいっぱい笑顔いっぱいの幸子先生と講座に参加された皆さんにたくさんのパワーを頂きました。

ありがとうございました!

また色々とよろしくお願い致します。

杉並区上井草「YOKOピアノ&リトミック教室」の中島陽子先生

今日は午後からの参加でしたが、盛りだくさんな内容でとても楽しかったです。

現在リトミックの生徒さんは、未就園児のお子さんのみなので、幼児~小学生の発表会はできませんが、合奏などはピアノの生徒さんに向けて、ぜひやってみたいと思うものがたくさんありました。

(昨年3rdステップで教えていただいたものをクリスマス会でやってみたら好評でした)

将来幼児の~のリトミック発表会ができたらいいなと思います。

ありがとうございました!

静岡県沼津市「やまもとピアノ教室」の山本律子先生

次々と色々なプログラムが出てきて覚えきれていませんでしたが、もう一度見直していこうと思います。

また、まだまだリトミックについては浅い知識しかないなあと痛感しました。

今回さらに勉強になりました。

今年はリトミックをさらにしっかりやっていこうと思っています。

ピアノ教室とのつなぎ方がネックではありますが、最後の合奏で大きなヒントをいただいたような感がありました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県松戸市「リトミック教室・かのん」「すずきピアノ教室」の鈴木紀子先生

たいへん楽しく参加させて頂きました。

かわいらしいピクチャーカードに工夫された素敵な小物にも感動!

カノンやポリリズムへの導入の勉強になり、早速レッスンに取り入れたいと思います。

ありがとうございました。


神戸 須磨 リトミック教室 NIKO KLANGの大石亜紀先生


久しぶりにたっぷり幸子先生のリトミックを受けられてすごく楽しかったです。

レッスンで初めにどのように導入されているのかが具体的に順番がわからない所がありそうなのですが・・・クラスのレッスンやこれからに活かせるようにしていきたいです。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


皆さま、本当にありがとうございました!

この講座は、DVDにさせて頂き、販売をさせて頂きます。

教材も全てお付けいたします。

ご都合が合わなかった方は、是非DVDをご覧くださいね。

講座の詳しい内容、先行予約などはメルマガでお知らせしています。