夜は第二のセミナータイム!? | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

長久手での講座 の初日が終わったところで、
今回の企画主催をしてくださった
エリアマネージャー 山田康予さん 
その名も
こころというお店に行きました。

実はここは前に行ってお店名物「やみつきから揚げ」が
美味しくての再訪問。
いつ行ったかな?と今調べたら2013年3月でした。
→ 
こちら 懐かしいですね~。

二人で盛り上がり3時間も
喋りつづけた(?)のですが((+_+))、

主に話したことは(記憶にあるのは)



いい子は怖い

いい子ほど要注意
いい子を作るようなセミナーとか教育は危険

という話で、これは翌日のカード講座の中でも
中心になる大事なキーワードなのでした。


~~~~~~★~~~~~

そして翌日の日曜の夜は栄に移動し
シニアトレーナーであり、TCのマスタートレーナー
3期生仲間であり、
カラーでは大先輩でもある 
岩田亜紀子さん(←あえて先生でなく、さん、ね)と飲みました。

行ったのは「Virdweac」というお洒落なお店。
まず「なんて読むの~?」という感じでしょ。
バードウィークと読むみたい。

外の風に吹かれながらの飲めたのと
味付けがアジアンでありつつイスラム風でもあり、
複雑で美味しかったので
ここでも飲んで食べて話す話すの私達!!
2時間半に渡り、今度は主に最近サービス業界の
企業研修で隠れキーワードになりつつある
承認」について語り合いました。

単なる褒め道でなく、そして感謝でもなく、
今、若者を育てていく言葉はこれ
ですよ、
ワンセルフは創業期から注目しているけどね、
と、ちょっと酔った勢いで偉そうに。。。。(´・ω・`)
 

うちは母が戦争でつぶれてしまったけど

酒屋の娘でしたので中本家は無類のアルコール好き。
それも仕事の後で語り合う酒のうまさは
もうなにものも追いついて来れない!、と思うのです。

食養生だとか、マーケティング戦略だとか、
市場予測だどか、ヴィジョンを持てとか、
人はいろいろと言うけれど、
もしかしたら本当に何かアイデアを生み出し、
明日へのやる気を作り、
軌道修正もしてくれるのは、
仕事の後のよい仲間とのアルコールではなかろうか

私はひそかに、いえ、堂々とと思いますのよ。
オホホのホ!(*^^)v

最後になりましたが、車社会の愛知でわざわざ車を置いて、
私のアルコール道(苦笑)に付き合ってくださったお二方、
ありがとうございます。m(__)m

【補記】メモ 
(1)会社のHPを6/11付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を5/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ