善光寺への道は赤い色!? | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

「善光寺に行ってきましたぁ~♪」と言って、
およそ2年ぶりにいらして下さったYさん。

私「お寺詣でとか好きだったっけ?」
Yさん「いえ、全然。
    ただ7年ぶりのご開帳と聞いて
    いても立ってもいられなくて。
    そうしていたらワンセルフにも行ってみたくなって」

嬉しいことを言ってくれるじゃ、ありませんか~!
(*^^)v

「弾丸ツアーだったのでこれしかなくて…」
と差し出して下さったのがりんごジュース。

そして彼女がこの日の講座の最後に選んでいかれたのが
「惹」のカード。



お帰りになった後、頂いたジュースと並べてみたら
缶のイラストにちゃんと赤い道が~!

このところYさんをはじめとして離れていた方が
数年ぶり、中には10数年ぶりに連絡を下さることが多く、
再会のオンパレードの日々。

再会してみると、お会いしてなかった月日に
私の知らなかった道を歩まれていた様子。
それは離婚だったり、看取りだったり、
転職だったり、闘病だったり。
それぞれ何かをあきらめなかった物語があります。

火の象徴であり、人間の根源的エネルギーであり、
生きる意欲を表す
レッド
まさに何かに熱中したくなるときに取りたくなる色。
そんな赤が30枚の中で
一番表面積を占めているのが「惹」のカードです。


明日もまた何かに惹かれていらして下さる方々と
出会いの一日になりそうで~す!

<追記>
ワンセルフカード セラピスト認定講座の
卒業生限定の勉強会等は→ こちら
【補記】
メモ
 
(1)会社のHPを6/1付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を5/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ