タケヤスナオコの日…出会いの素晴らしさを教えてくれた人♪ | One's days one

One's days one

続く毎日には『楽しい♪』がいっぱい♪

は~い!バトン受け取り♪


本日は、タケヤスナオコの日

各地にいる仲間たちが、ナオコ先生について綴っています。

東京 Riccoさん を介し、私、tomo*は名古屋から♪


タケヤスナオコの日☆

ナオコ先生から教えていただいたことは数え切れませんが、

今回は中でも出会うことの素晴らしさを。。。


☆☆☆


ナオコ先生との出会いは、5年間、滞在していたバンコクでした。

そう、ナオコ先生、そして仲間たちとも出会いのおかげで今の私がいるんです♪


主人の海外赴任に伴って、本当に行きたくないままバンコクへ出向いた私。

あまりの嫌がりように(笑)、実姉が心配して一ヶ月、バンコクに滞在したのです。

その時、姉がバンコクで見つけたひとつのキーワード。

それがナオコ先生のカラーセラピー講座でした。

そして、それが、ナオコ先生との出会い♪


あの時、バンコクに喜んで出かけていたら

姉がたまたま暇な時期でなかったら

あの時、あのタイミングでナオコ先生がボイスにいらっしゃらなかったら・・・

でももし、あの時、先生に出会ったいなかったら・・・私今頃どうしていたかしら。

やはり「ご縁」を感じます。

ナオコ先生の第一印象は光。

バックのオーラライトカラーボトルの光を受けて、とても惹かれるものを感じました。

カウンセリング後の姉の表情を見て、私も受けてみたくなりました。

後日、私だけでカウンセリングをお願いしました。



初回のカウンセリング・・・よく覚えているのです。

いまだに、まわりのみんなにダーク時期と言われるあの頃(笑)

(RICCOさんは紫の時代とよく言います)

自分がどこにいるのか、完全に迷子になってしまっていました。

どうしようどうしよう・・・私は空っぽだ。

でも、そんな弱い自分にびっくりしてもいました。完全に拒否してました。

その時に、ナオコ先生から大丈夫、ゆっくりみつけていこうって。。。

初対面の方からの、温かい言葉が自分の心を温かく満たしてくれる。

こんな自分でもこんなに元気になれる。それを知りました。


カラーセラピーって、すごい!

そして、そのことを一回のカウンセリングで感じさせてくださったナオコ先生。

(しかも私はカウンセリング中、半分は泣いてたんじゃないだろうか(笑))。

仕事しか知らなかった私は、いろいろなことがあるんだ♪ってことを知りました。

そして、ナオコ先生に会いたくなったんです。


ナオコ先生の次の訪問時には、養成講座を申し込んでいました。

(結局バンコク一期生では都合がつかず、二期生になりました♪

 ブランディングセミナーも一期では受講できず、二期に(笑)。

 でもやはりそこでも大切なかつ必要な出会いが♪これもご縁ですね♪)


ナオコ先生のバンコク養成講座の仲間たちとの出会い♪

その活動(Colorfultime++)は、私のバンコク滞在生活の半分以上を占めました。

Colorfultime++は明日までVoiceHobbyClub@バンコクでイベント開催中♪

活動を引き継いでくださっていることがとてもうれしい♪

それもナオコ先生の講座でのステキな出会いがあったから♪ 

イベントがんばってる頃だな~♪ キラキラ増量中だろうなあ♪

そして、ナオコ先生もみんながキラキラ輝いていることを、

私たちが思う以上に、喜んでくださるんです。。。だからはりきっちゃうんだな(笑)


いろいろなことを通じて、先生からは行動することで、得られる素晴らしさを教わり、

人との出会いを大切にする心、応援してくださる方がいることの心強さ。。。

セミナーの内容からはもちろん、ナオコ先生のお人柄からもたくさんのことを学びました。


あの頃、ナオコ先生のご訪問のたびに、お願いしたカウンセリング。

それは半年間隔だったり、一年間隔だったりしていましたが、

私の貴重なメンテナンス時間。

そして、実は大好きなナオコ先生を独り占めにできる贅沢な時間(笑)。

カウンセリングで自分の方向性を見出し続け(続けられたことが結果につながった)、

そのおかげで、なりたかった自分にどんどん近づくことができました。


バンコクから日本にいよいよ戻ることになった頃、

先生が伸子さんとともにSai-Color CRATE サロンを♪

いつでも受け入れてくださる場所があるおかげで、

京都サロンへ行けば先生のセミナーがまた受講できます。

そして、あのキラキラ空間で繰り広げられるまた素晴らしい出会い・・・



そのバックにあるのは、やはりナオコ先生のキラキラパワーキラキラ

ナオコ先生のまわりには、やはり同じステキな方が集まるのです。

私もその一員として、キラキラしていたい♪と強く感じるのです(そしてココがミソ)。


これからも大注目♪

ナオコ先生が送ってくださる惜しみないエールに負けないくらい、

名古屋からいつもエールを送っています♪



大好きなナオコ先生、

本当にたくさんのこと(人、モノ、思い、感動…)との出会い♪

ありがとうございますキラキラ



☆☆☆



「タケヤスナオコの日☆」本日のバトン♪

次は、ブランディングセミナー同期のMIKOさん です♪

はんなりしっとりステキな京都女性♪

センスもよく、しかも実力派な彼女の選ぶもの、私は気になって仕方ないの(笑)。

今日も彼女オススメのハンドケア品 ♪探しに行ってきます(笑)

MIKOさんいつもステキなオススメありがとう♪

この出会いにも感謝!!!


MIKOさんの「タケヤスナオコの日・・・」はこちら