フードクリニックというコンセプトを掲げるこちらのお店。主宰にはお店以外の場所では何度かお会いしていましたが、先月末、やっとお店を訪問することが出来ました。


素晴らしい食
類家の住宅地にあるお店。元は民家のようです。素敵な佇まいです。

扉を開けると、主宰のなおこさんの姿が。


素晴らしい食

お店は、テーブル席の天井の高い素敵なメインダイニングと、子連れでも安心の座敷に分かれています。今回は小さな子ども連れだったので、座敷でランチをいただくことにしました。フリードリンクのハーブティーと黒豆茶がポットで置いてあります。青森市ではoven39 さんでおなじみのジャム工房Otte さんのジャムも販売されています。


メニュー
素晴らしい食
日替わりのなぎさごはんが一番人気。やさいが主役のメニューが並んでいます。+300円でスイーツも。


素晴らしい食
この日のなぎさごはんは具沢山酢豚。今回は、なぎさごはんと、なぎさチキンカレーにしました。


素晴らしい食
子どもには野菜スープがサービス。一口いただきましたが、野菜の旨みがしっかり出ている軟らかい味付けのスープ。野菜は美味しいということを子どもにしっかり教えてくれる主宰のメッセージを感じます。子どもにも人気です。


素晴らしい食
なぎさごはん、なぎさチキンカレーにもスープ。こちらはより具沢山で味付けがスパイシーになっていますが、子どものスープとベースは同じようです。


素晴らしい食
なぎさごはん。


素晴らしい食
この日のメインは具沢山酢豚。野菜も主役です。


素晴らしい食
具だくさんのサラダの野菜もみずみずしい。


素晴らしい食
豆、きのこブロッコリーのサラダ


素晴らしい食
鶏のエスニックな和え物


素晴らしい食
ご飯は紫のお米。独特の風味と食感があります。


素晴らしい食
こちらは、なぎさチキンカレー。

こちらも華やかです。


素晴らしい食
刺激的では無いのですが、複雑なスパイスの味わいを感じます。


素晴らしい食
自家製ピクルス。


素晴らしい食
サラダ

味はもちろん、野菜の活かし方や栄養のバランスも素晴らしいですね。フードクリニック、また訪れたいと思います。スイーツも気になります^^

素晴らしい食

tecoLLCさんとのコラボイベント も開催するそうです。


素晴らしい食
この日の八戸公園。素晴らしい桜でした。


素晴らしい食
フードクリニック nagisa cafe (ナギサ カフェ)

八戸市類家三丁目4
電話0178-24-4080
OPEN 11:00~16:00

(予約があれば夜も営業)
日曜定休

(参考)

お店のホームページ

主宰のブログ