幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


NEW !
テーマ:
{F41D7884-0CFB-4C8A-B512-4316350ADF14}

 

最近痩せた、肌ツヤが良くなったと言われたりしてますが

 

定期期にファスティングをしています。

 

お陰さまで毎日忙しく過ごしていますが身体、絶好調です。

好きなものも、お酒も、満たされるだけ飲んだり食べてます♥︎

 

実は、妊娠中(ちょうど昨年の今頃)

 

妊娠糖尿病で緊急入院をしてたりしてたんです(ー_ー;)

 

いやいや・・・食や健康の仕事しながら妊娠糖尿病って˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

元気だったし、全然体調不良も無かったのに、身体って怖いですね。

(ちなみに妊婦さんの8人に1人が妊娠糖尿病になるようです・・・私の周りもきいてみると結構多かった)

 

全然自覚症状もないのが一番怖いんですが、改めて食と身体って密接に結びついているんだなぁって思ったのと

 

逆に、きちんと調えてあげると、しっかり応えてくれるのも嬉しいなぁと実感する事が出来ました。

 

食と身体の密接な関係にますます興味が出たので、

 

初級を勉強したところ、ものすごく興味を持った&結果が出たので極める事にしました(๑´ڡ`๑)

 

 

 

{E3EF9B3A-29AB-43A9-A95C-81ABD0470A85}
 
資格は取ってからがスタート。
 
極める為には、今までの経験にプラスしてますます勉強して行かなければ♥︎
 
・・・と、日々インプットとアウトプット
 
そして実験しています。
 
 
ファスティング=断食
 
いやー、無理無理。食べないなんて無理だわ〜
 
って声をよく聞くんですが
 
本当に病気になっちゃったら、直すのに時間もお金もかかるし、
メンタル落ちるし、好きなもの、ガマンどころか食べれなくなっちゃいますから٩(๑`ȏ´๑)۶
 
 
。。。というのを10年以上お伝えしてきましたが
 
たった1日、3日と月に数回食生活を調えてあげるだけで、一生美味しいものが健康に食べれたら、嬉しくないですか?
 
今までも、様々な食養法、漢方などなど、書いてはいませんが様々な資格を取って勉強して来ましたが、その中で
 
一番結果&効果が出て簡単
 
で、みなさんにお勧め出来ると自信を持って伝えられる方法だなぁと思いました。
(わたし+スタッフ2人を巻き込んで、3日ファステイングで3人で合計12キロ落ちたりね。しかもリバウンドゼロ)
 
わたしのレッスンや講座に参加してくださってる方は、わかってるかもしれませんが
 
わたしは、
 
面倒くさがりなので難しい事は教えません。
 
そして、本当にいいと思うものしか進めません。
 
これまで色んな健康法や食事療法も見て来ましたが
 
最短で健康になれる方法は、
 
ファスティングと、正しい食事習慣
 
です。何人かにモニターとして参加して頂いていますが、今のところ
全員、期待の数値&体調改善されています。
 
これからも定期的に開催して行きますが、年末という事で
今年の身体の汚れ(今年どころではない今までの人生の)をデトックスしたい方の
為にファスティング講座を開講します♪
 
みんなの前ではちょっと・・・・という方は、個人カウンセリングも受け付けておりますし、講座参加者特典としてモニター価格でのご案内もさせて頂きたいと思いますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♥︎
 
 

☆失敗しない、ファスティングはじめまして講座☆

 

・ファスティング、聞いた事あるけどどんな風にやったら良いの?

・色んなサプリメントや酵素ドリンクがあるけど、何を選んだら良いの?

・独学や、見よう見まねでやったけど、リバウンドしちゃった

・色んなダイエット方法を試したけどなかなか効果がない

 

 

という方に是非受講して頂きたい講座です。

 

最近耳にする事も増えた方も多いファスティング。せっかくやるのであれば、失敗無く着実に不調や体質を改善したいですよね。

 

「失敗しない、ファスティングはじめまして講座」は、ファスティング(断食)の基礎知識から、正しいファスティングや日常の食事方法、おすすめのレシピ、他のダイエット法との比較から、実際にやってみた方の効果や体験者の声なども交えてお伝えします。

 

酵素ドリンクの飲み比べや、おすすめの空腹乗り切り方法もお伝えします!

 

 

ファスティングはマイナスの健康食事療法です。

 

「食べないでどうして健康?」と思うかもしれませんが、現代の食生活では、余計なものの摂り過ぎが健康を害しています。

 

ファスティングは「身体の中の百人の名医を目覚めさせる」と言います。


一定期間食べることを休むことで、身体は普段滞っていた細胞の修復作業に専念できて、内臓を休ませてリセットする事ができます。

 

ファスティングの中でも特に効果の高い「ミネラルファスティング」について、栄養知識や普段の食事に自信がない方にでもわかりやすく理解してもらえるようにお話します。

 

講座内容

・ ファスティングってなに?
・ 失敗しないファスティングの方法
・ 日常の食事療法と簡単レシピ
・ 酵素ドリンクの比較と試飲
・ ミネラルファスティングの効果、体験者の声


・ 半日ファスティング、1日ファスティング、3日ファスティング、5日ファスティングなどライフスタイルに合ったファスティング方法のご提案も可能です。

 

日時(内容は全て同じです)


12月16日(金)10時〜11時半
12月16日(金)19時半〜21時
12月18日(日)10時〜11時半
12月28日(水)19時半〜21時

 

会場 なぎさカフェ隣接キッチンスタジオ(八戸市類家3−4)

 

参加費 2000円 (酵素ドリンク飲み比べ、試飲、試食つき)


nagisastaff@gmail.comまで

 
 
{B1E67D12-B9F0-4FE3-949F-D1532CABF4B5}
 
ちなみに、飲み会続きなので
 
わたしは本日一日ファスティング中です(๑´ڡ`๑)
 
 
一緒に、健康で楽しい年末、年明けを迎えましょうね〜♥︎
 
ご参加お待ちしております!

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{7AF26F33-6C11-46FE-96E9-057D72589E75}

 

昨日は、三者面談でした。

 

 

「進路の選択の大事さ」

 

当時は深く考えてなかったけど、中学生時代の経験や思い出って大人になってからも、かなり影響でるよなーって思います。

 

ついこの前まで(言い過ぎw)母といってたような記憶になっちゃうのは母校だからかも。

 

 

ちなみに、教室も私が2年生の時と同じ場所だと思われます。

 

 

当時のわたしは、ジジババっ子だったので


美味しいもの食べさせたくて、老人向けの給食や宅配サービスやりたいなぁって書いてました。

 

当時は栄養士になろうって思ってたんだけど、高校時代に飲食店でアルバイトをしてから、接客や調理って面白いなぁって思って、計算とかしてるより現場に出てる方が合ってるのを感じました。

 

ある意味当時から起業家脳だったし、食やサービスに興味があるまま突き進んできたなぁと。

 

やっぱりアルバイトも良い社会経験になるし

 

お金を稼ぐとこ

 

って体感した方がいいと思うんですよね。

 

三つ子の魂百までではありませんが

 

もって生まれたものってあるんでしょうね。

 

このストーブって、きっと北国ならでは♡よく、煙突のとこで、ジャージ焦がしたなー。。

とか、思い出しちゃいました!

 

ま、どんな人生になっても自分が選択した道は自分で後始末つけなきゃ。

 

結構なるように、なるものです(*´∀`*)

 

一つ一つの選択を大事にして行きたいし、行ってほしいです!

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7BA0BA50-DC6C-4AC6-ABC1-378261CD901C}

今回の出張、勉強会に講演に、打ち合わせ


{278F6C17-894C-4508-B022-F6E5D3A0F500}


忘年会イベントのサポート参加などなど

{E7F40D66-A3FE-4BBC-ACBB-69BCC7F0FAF7}


盛り沢山な合間に、たくさん美味しいものを食べました。

{CEE15526-076A-48E3-8416-C383EECB5368}

合間には、青森りんごも

ちゃんと食べながらね( •̀ .̫ •́ )✧

今回、なぎさカフェの移転もあるので

メニューもリニューアルしていきたいなぁと

思うのでした!!

{1D9C9274-0B2B-4D58-8C61-81EBF6536471}

今日は代官山の



おうちみたいなカフェ

chano.ma

に、行けましたー!

前回来た時は貸し切りで入れなかったから嬉しい♡♡

予約しないと入れないところ

予約なしで、隙間時間にスルリと入れてめっちゃラッキーでした!

{F8F14C49-4D56-4EFE-B97D-707E746FC92E}

わたしたちはテーブル席でしたが

{9D2A33E9-A4FB-4357-B02F-77BD46AF936C}


子連れや、お部屋みたいにまったりしたい人はこちらのシートは最高ですね♡

{C3BB7862-1BFB-481C-9884-E86A81C474FF}


ベッドみたいな広いフロアにはベビたんがいっぱい!

今度は連れてこよう( •̀ .̫ •́ )✧

{0A869EA3-06A0-4F52-AB85-92D429D5EC5C}



今日何回めの食事?って感じですが
食べるのもお仕事なので、出かける時は1日何食も食べます(-。-;


{F07F127A-8DD3-4AF8-97D8-FCF7527A411F}

今回も、美味しい飲み物、食べ物と、楽しい人達と楽しい時間を過ごすことができました!

{F5976399-8FE3-46D3-BE74-1237CA6FE454}



新たなご縁も頂けたり、

食とコミュニケーション

をキーワードに活動というか生きてきて

本当に良かったなぁと思います。

この出会いや学びを、子供達や、地域に還元してつなげたら面白いだろうなぁ…と、ワクワクしながら帰ります!

また、今週も来るんだけどね(-。-;

最近、半分東京に居る気すらしますw


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。