メッセージ『来月結婚します』 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

メッセージ『来月結婚します』

私、来月結婚します。
昨年の夏から一緒に暮らし始め、この頃
「この人と結婚して本当に大丈夫だろうか」
「私のこと、一生愛してくれるのかな」
「この人を私は本当に愛しているのかな」
そんな事を思い始めていました。

でも、恋人を失った女性の話を聞いて 一番大切なことに気付いたのです。

愛する人と家庭を築いていかなければならないのに 愛してもらうことしか考えていなかった私です。

愛する人が今ここにいてくれること、
愛する人の顔を見て
朝は「おはよう」と言えること
一緒に食事が出来ること
「おやすみ」って一日を終える事が出来ること

ああ、このささやな触れあいの中に大きな大きな幸せが存在しているんだ…
こんな大事なことを忘れていたなんて

「おはよう」と言える相手がいなくなってしまったら どれだけの悲しみの中で過ごさなければならないのだろうか…

考えてみたこともありませんでした。

たったひとつの命を私はもっと大切に生きなければならない。

私 来月結婚します。 
いっぱいいっぱい幸せになります。
私を愛してくれている彼を私も世界一愛します。

まだ幼い心しか持っていない私です。
でも、貴方の奥さんとして精一杯がんばって貴方に尽くしますから
これからもよろしくお願いします。

たったひとつの命だから
愛する人と一緒に生きていきます

久留米市 まりあ

……………………………

大好きなメッセージです。
私の仲間が読ませて欲しいと言ったので、あげました。

結婚生活が長い人も、これからの人も
みんな思って欲しいなぁ

朝おはようって言える相手がいる幸せを(*^^*)