すっかりご無沙汰してしまいました | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

久々にあけたら たくさんのメッセージが届いていました。

すみません、ご心配をおかけしました。

私は 風邪もひかずピンピンしておりますチョキ


ワンライフを立ち上げる前から私の分身として頑張ってくれたパソコン君が

ご臨終と相成りしょぼん

相棒を失った悲しみから まだ這い上がれないでいます。


もともと、次男のパソコンでした。

しかし、彼が学業に勤しむ傍ら、私は自然乗っ取りに成功したのでしたグッド!


私のこの7年間を全部見てくれていたパソコン君。

頼ってばかりでした。

ありがとねー


今は 理事のアユさんから 大事なパソコンをお借りしてます。

時間があるときは家電屋さんへ赴く日々。


パソコンって 一方的に情報を受け止めて、必要なものをさっと提供してくれる。

これって、本来の女性の姿ではないかしら・・・?と思うこともしばしば。


もちろん そんな女性像には程遠い私です アハハにひひ



さて、いよいよ第4巻の発刊も近付いてきましたよ合格

私は あとがきを考えております。


ワンライフの本は、小学生もたくさん読んでくれているので、あまり難しいことは書けません。

(と、ちょっと逃げ道を)


ワンライフの本の魅力を 昨日我が家に来てくれた女性が語ってくれました。

私もそう感じてもらえたら嬉しいな~と思っていたことと ピタッと一致したので

自信持って書くことができます。


ああ、私にあとがきの神様がおりてきてくれた~クラッカー

マドカ様 ありがとねー


一つ仕事を終わらせたので、明日は今週末から始まる朗読会のプログラムを考えます。


なんせ 2500編も寄せられたので、

どれを朗読させてもらうか考えるのも大変な作業になってきました。


福岡市内  筑後市内  八女市内  今年もいろんな所にお邪魔させていただきます。


そうそう、12番目の支部 『八女支部』 が発足します。

また 改めてご紹介しますね。


仲間がどんどん増えていく

とても嬉しいことです~ドキドキ


2013年は 規律を重んじて 一致団結するといい・・・・のだそうです


一人じゃ一致団結は出来ません

よかった~ 仲間がいっぱいいてくれてニコニコ


そして 私達を支えてくださる方々もいてくださって本当に心強いです。


活動も8年目に入ります。

全国の支部の仲間と 今年も朗読会を行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。