子供達の心 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

子供達の心・・ 大丈夫かと心配する前に

私達 大人が大丈夫なのだろうかと思う

大人が人との繋がりが持てなくて
大人がチャレンジ一つ出来なくて

大人が夢を持てなくて


それで 子供達に何を見せてあげられるだろうかかお

『あなたには 大切な仲間がいますか?』 と問いかけられて

『はい』 と答えられる大人がどれくらいいるだろうか・・・・

友達はたくさんいても 『仲間』 となると少し違う

同じ目標 目的を持った仲間の存在って本当に大切

持たずに生きてみていいと思う
どうぞどうぞ生きてみてください
気付ける日まで


そのかわり

『そういう人 いないな~』 と思ったら 作って欲しいと思うニコニコ

第一歩から 変われる
変わったら 出会う人出会う人 どんどん変わっていくから

殻に閉じ篭ったままの人生なんて 楽しくないぞー


クローバーこれは 実に私の身近な人の話

大人なのに泣き虫で泣き虫で
これで よく3人も子供を産み育ててるな~と感心してた子がいる

しっかりしていないにも程がある
なんちゅう子供のままの大人なのかと・・・

しかし 彼女は仲間を持ったのですよ
彼女を大切に思い
大切に思われていることを知ったのかな

半年前とは大きく違う

図々しく生きていいんだ
これくらいでいいんだと知ったという

そうなのさー
誰に遠慮がいろうか 自分の人生なのに

自分の思うとおりに生きてる人たちは沢山いるよ
自分の心のままに生きてる人は輝いてるよ

自分を大切にしない人が 他人を大切に出来るわけがない


自分にはできない でも 子供達には出来る子になってもらいたい・・・
そんなの 理不尽すぎるわ

自分に出来ることしか 子供達も出来ないから



コミュニケーションもスキンシップも得意な人を目指したいなと思う

先ずは私自身から


大切な仲間をいっぱい持ちたいわ
私こそ コミュニケーションをとるのが苦手な人だから・・・