MG82系 同居開始 | アニメ、カブト、クワガタ三昧そして東大理Ⅲを目指す受験生の方へ捧ぐ

アニメ、カブト、クワガタ三昧そして東大理Ⅲを目指す受験生の方へ捧ぐ

アニメ、カブクワのよもやま話を綴っています
アニメは、ガンダム、エヴァ、おねがいツインズ、まどか☆マギカ、マリア様がみてるなどを中心に、、、

さて、はや3月です

越冬明けで餌食いも活発になってきましたので、本日より同居させることとしました

♂約73
♀約53(2頭)

基本交尾確認はせず、2~3週間経過後、♀のみセット投入します

1週間たって木を齧っていないようなら、再度同居という流れですね

本血統は気合を入れてブリードすれば80超えも出る血統ですが、今回の種親はサイズよりボディスタイル重視で選別したものです

幅があり、顎もがっしりと力強い個体です

根元顎幅約6.5ミリ

まあまあの太さですね

本血統は某ショップ様より委託されたものです

♂も何頭か頂きましたが、結局この1♂2♀でやることとしました

採れた幼虫の50%をキックバックの予定です

2セットで80頭前後目標

後は♀に頑張ってもらいましょう!

※能勢YGも本日より同居させました

こちらは、♂約82、♀約51

♀が小さいのが気になりますが、、、、