今月のマンスリーフォトカレッジは、

『フォトジェニックなお料理を作ろう&持ち寄りガーデンパーティー』

 

でした。

 

Photographed by Mac

 

 

 

 

まず最初に、「マンスリーフォトカレッジ」について説明しました。

 

「知識」「環境」「仲間」の3つのためにやっています。

 

マンスリーフォトカレッジへの想いはコチラ

 

Photographed by ルッチー

 

 

 

 

さあ、講義がスタートです。

 

 

 

 

 

『世界一簡単なローストビーフ』

 

と、あきさんがおしゃっています。

 

 

どのくらい簡単かというと、、、

 

 

Photographed by ルッチー

 

生のまま、鍋の中へ!?

 

 

 

 

ローストビーフって、オーブンの低音で、

 

じっくり長時間 焼くイメージでした。

 

 

 

 

 

直接調理している時間は、15分くらいでしょうか。

 

(お肉を寝かせる時間を省くと)

 

 

 

 

 

こんな立派なローストビーフが出来上がりました!

 

 

もちろん、とてもおいしい!

 

 

 

 

作り方は、企業秘密。

 

直接、あきさんに習ってください^^

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフができた瞬間。

 

カメラがすごいです。

 

 

 

 

わたしの料理レパートリーにローストビーフが追加されました。

 

おもてなし料理にしたいですね^^

 

 

 


 

次は、プリン。

 

こちらは、テレビでも紹介されて大人気のプリンです。

 

 

 

さらに、ピクルスの作り方も教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

「ほら、こんな感じにできたよ!」

 

「わぁ、すごーーーーい!」(パシャパシャ)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

料理が出来上がったら

 

あきさんに、フォトジェニックな盛りつけを教えてもらいました。

 

 

グリーンの使い方が大切なんですって。

 

 

 

 

バル風、サラダ風、和風、カフェ風、レストラン風と

 

同じローストビーフの盛りつけで、見せ方を変えることができました。

 

 

 

 

 

 

さあ、後半は、持ち寄りパーティ&撮影会です。

 

 

たくさんのお料理が並びます。

 

 

Photographed by ルッチー

 

 

 

撮影したあとは、みんなで、おいしくいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はのちほど追加します。