パピヨンちゃんたちとバランスアップ♪ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。


昨日はドッグライフデザインさんでの 「バランスボール・エクササイズ 」 でした♪


参加してくれたのは
なんともかわいいパピヨンちゃんたち&ママさんたち。



同じ年ごろで、同じぐらいの大きさのパピヨン、
ビスコちゃん(左)と、ノエルちゃん(右)。

うーん!!
かわいい~っ。

ママさんたちといっしょに有酸素運動をした後に、ビスコちゃん&ノエルちゃんも
バランスボールでエクササイズ♪




ビスコちゃん 「てらい~、見てみて~!上手でしょう?」







ノエルちゃん、初めてとは思えない安定感!
ばっちりでした~ (´▽`)


エクササイズのクラス終了後は記念撮影。



あれ、ビスコちゃん、どこ行っちゃったの?(汗)






戻ってきました~。
パチリ♪
ビスコちゃんもノエルちゃんも大好きなママのほうをそれぞれ見ているのでこうなりました(笑)


☆ 次回のバランスボール・エクササイズ6/17(金)午後1時から開催。
募集開始しております。
>> 詳細、お申込はこちらから

☆昨日のクラスについてドッグライフデザインさんがブログを書いてくださいました。
ぜひご覧ください♪
>> バランスボール・エクササイズ開催しました


★ 5/22(日)は東京、葛西のペットケアサービスLet'sさんでの
バランスボール・エクササイズです。

参加者募集中です!
ぜひお気軽にどうぞ。
>> 詳細はこちら






今日はお休みだったので、自宅で愛亀たちのお世話とパソコン仕事を。



実はこのブログの他にも
趣味で亀のブログ を書いています。

アメーバブログの爬虫類ブログランキングで本日1位に ( *´艸`)
※明日には5位以降になりそうですが、最近は1~10位にくいこんでおります。

最近、お客様の中にも私の趣味の亀ブログを読んでくださっている方が多く
昨日もドッグライフデザインさんのスタッフさんと亀の話になりました(笑)。



良い天気だったのでベランダに出して日光浴をさせたり♪



うちは山の上なので、緑がいっぱいです♪



今日まとめていた企画は、ドッグライフデザインさんでの単発クラスの内容です。
早ければ来月にでも開催です。
エクササイズとはまた違ったシニアわんこの内容を・・・と思っています。

詳細が決まりましたら、お知らせします。
お楽しみに!(´▽`)









趣味ぶろ 教室ブログランキング