手入れは人のためならず:肌の質感は自分でコントロールする | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^




 
こんにちは maglieです。


今日は祝日なので お仕事がお休みの方が多いですよね ^^

生憎、北九州は午前中は結構な雨が降りましたので

出かけるのに二の足を踏んでしまった方も多かったかも・・


わたしはここ二日ほど、たっぷりと時間を取って集中ケアーしたので

お顔の感じが良いのです

嬉しいです



法令線を気にされる方がとても多いのですが
(サロンのお客様はほとんど法令線が目立たないので
話題になることすらありませんが)


じっさい、法令線よりも老けて見られる要素としては

肌の質感!これがかなりの%を占めているのです。


以前からお話しているように

人は面の美しさで(肌)若さを計ります。


肌全体が美しいほうが 若く見えるということです。


しかし

これは特別なことをしないと手に入らないでしょうか?

日々、日常のケアーと食生活、生活リズム・・これらを

整える、またはコントロールすることで(習慣にしないといけないけれど)

何をせずとも手にはいるものだったりします。



わたしには 本当に法令線がないんです!

ごらんのように 見事にない!!!



笑ってもほとんどでないんです。

骨格とケアーの賜物です。

だって、48歳のときは法令線が出そうになってたんです
(画像を見つけたらこちらにも出しますね)


「ま~!マリエさんたら、法令線がないから どこにも悩みがないんでしょうね」

なんて思います??

そんなことあるわけないんです。

50代ですよ!50代も中盤ですよ!


どこもかしこも不具合だらけになってきています


 法令線はないけれど、じつは眼の下がマジでやばいことになってます。



以前のブログでシリーズ3段で書きましたが、37歳のとき大きな脂肪の塊が

目の下にできたので切開して取り出したことがあります。

しかし、眼の下ってテンション高い場所だから、

しわが寄らないように(目頭部位)目頭から目じりまでを切って、

きれいに整えてもらったんです。




そのときは良かったんです。きれいに取れたし、皺もよらなかったんですが

45歳くらいから・・だんだんと目の下がくぼんできました。

年をとると脂肪層も減ってくるんです。

目の下のくぼみって・・・どうしようもないんだって~~~!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
 

不治の病よ!



目の下に脂肪入れりゃーいいってもんでもないんです。
脂肪をれるとむくんだ顔になってしまうのです。

入れすぎてる人多いですよね。


最近の女優さんは 皆、顔がパンパンです。

あれもまたおかしな顔ですから 目の下は打つ手なし!と、いうことで

わたしは肌全体の美しさに気合を入れることにしています。

受け入れるけれど、努力はする・・



不具合にフォーカスするより

面(肌)で勝負する!





手入れは自分のためにするものです^^