春は洗浄♪:ドクターバボールの優秀なクレンザー♪ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

皆様 こんばんは~ん

Maglieです


昨晩、サトイモを素手で扱ってて、過去最大のかゆみに襲われ

悶絶しながらネットで対処策を探し回りやっとの思いでかゆみから

開放されました。


酒で洗って、塩で揉んで、酢をすりこむ!

サトイモにやられたら、酒と塩と酢で戦って

勝利してください!!
(かゆくなった時点で負けてはいるが・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・今日のお題は 過去にも数回かいていたと思うのですが

春は気持ちの良い季節

こころも弾みますが、いかんせん

風が強い、色んなものが飛ぶ、内分泌系が活性しだす・・等など・・

外からも、内からも いちばん汚れやすい季節なんです。

なので、”春は洗浄”・・が、とても大切になってきます。

しかし、洗うということは”必要”だけれど ”危険”なことでもあります。


汚れを落とすと同時に肌を無防備な状態にする作業でもあるからです。

それゆえに、洗顔後は必ず急いで化粧水を使う必要がありました。
皮脂は肌理の溝を走るけど、水分は遅れをとるからです。

要は 肌のPhバランスをいち早く整える。。この作業が必須でした。

しかし、私が大好きな

ドクターバボールのラインには なんと!化粧水が無いのです。

理由はひとつ!

肌のPhを壊さないから、ローションは必要ない・・と、いうのがコンセプト!

確かに、確かに 
クレンジング後のつっぱり感はです

ま・・必要ないとは言い切れませんが(肌の状態は様々なので)

かなり優秀であることには違いありません!

洗いたいときにはクレンジングで洗う!

ドクターバボールのクレンザーであれば かなり高い確率で

肌のPhを保ったまま汚れを落とすことが可能です^^

また、ゆっくりとご紹介いたしますね^^




美肌メンバーさん・・大丈夫ですか?

その後の状態など・・メールくださいませね^^