白玉粉とレンジで簡単に作れる大福 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

大福のレシピです^^

 


元は野菜ソムリエの先生のレシピです。



 


直径が5センチほどの大福6個分

白玉粉・・110グラム

砂糖・・30グラム

水・・170cc



 
これは2個多いけど、こんな風に丸めておきます。

 
あんこ(粒)・・1個30グラムを6個
(こしあんだとイチゴ大福にできます。
あんこにイチゴをくるむところはまた後日)

耐熱ガラスに白玉粉と砂糖と水を入れてよく混ぜます。



これを ラップをかけて電子レンジにかけるだけです。

最初は2分
で様子を見ます。

レンジって、 外から固まるので水分が残っていたら

再度レンジで今度は1分 チンします。

お餅のようになったらしめたもの^^

バットに片栗粉でしっかり打ち粉して、手にもしっかり粉つけて

餅化した白玉粉を移して6等分に切り分けます。

それにあんこを包むのですが・・一人だとそこの画像が撮れないので

次回まで 詳細画像は待っててくださいね~汗


包んだらすぐに食べられますから、お抹茶でも、濃いお茶でも用意して

まったりしたお時間をすごしてみてください。

 



基本 短時間でできるし、とても簡単です。

滑らかでモチモチした生地なので人に差し上げても充分ですよ^^

ぜひ!