RPGネタ祭り!コント『学校こいよ』 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

IPPONグランプリ投稿しそびれた...松本さんに読まれるの夢なんだからこまめにチェックしないとダメだよね...

さてRPGネタ祭り!再放送はラストです!どうぞ!



(男、ベットに座っている)


(コンコン)


男B:入るよ?    久しぶりだね。スライムくん。


スライム:なにしに来たんだよ。ドラキー。


ドラキー:スライムくん。なんで学校来ないの?みんな寂しがってるよ?


スラ: ...俺気付いちまったんだよ。俺たちモンスターにとって、学校に行くことがどれだけ無駄なことか。


ドラ:無駄じゃないよ。勉強楽しいじゃん。


スラ:俺らモンスターが勉強して何になる?国語勉強して何になる?俺ら文字を読む機会がどこにある?


ドラ:それは、戦闘中のメッセージが読めるじゃないか!


スラ:『勇者のこうげき!かいしんのいちげき!スライムは力尽きた!』これ読みたいか!?


ドラ:確かに。自分がやられるメッセージ読みたくない。


スラ:国語なんて無駄なことばっかりなんだよ!『古池や 蛙飛び込む 水の音』知らねぇよ!!


ドラ:確かに。昔のおっさんの感じたこと教えられても『だから?』だよね。


スラ:漢字だって無駄だよ!俺ら名前全員ひらがなカタカナだぞ!


ドラ:確かに。漢字の方が良さそうな名前までひらがなで行くもんね。『じごくのもんばん』とか居るもんね。



スラ:算数だって無駄だよ!


ドラ:算数は無駄じゃないよ!ダメージの計算が出来た方が有利じゃないか!


スラ:俺HP6だぞ!!


ドラ: .....


スラ:スゲェがんばって攻撃したって与えるダメージ2だぞ!必要な勉強小1の4月上旬で終わるよ!!


ドラ:確かに。面積なんて求めないしね。


スラ:理科もなんの意味があるんだよ!フレミングの法則ってなんだよ!俺らには指がない!!


ドラ:ホントだ!!指なかった!!そもそもモンスター学校指ある奴が少ない!


スラ:『電流』『磁界』『力』がなかなか入って来ない!!


ドラ:だからぼく達理科のテストの点低いんだ!


スラ:くさったしたい君が羨ましいよ!


ドラ:確かに!腐ってて死体だけどフォルム人間だもんね!


スラ:社会も無駄だよ!社会を壊すのが俺らの仕事!!


ドラ:ホントだ!!学んでる場合じゃなかった!


スラ:家庭科ってなんだよ!カレー作ってる場合じゃねぇんだよ!カレー作ってる家庭を壊すのが俺らの仕事!!


ドラ:ホントだ!!今回美味しく出来たとか言ってる場合じゃなかった!


スラ:道徳ってなんだよ!道徳から外れるのが俺らの仕事!!


ドラ:ホントだ!!相手の気持ちをよーく考えてる場合じゃなかった!


スラ:俺らの最大の敵は勇者じゃないACだ!!


ドラ:そうなの!?ぼく達のラスボスACなの!?


スラ:打倒ありがとうさぎ!!


ドラ:別に打倒しなくてもいいと思うけど!ぼく達にも無害の生物だと思うけど!


スラ:あとは音楽!    あれは面白い!


ドラ:だよね!音楽最高だよね!


スラ:すぎやまこういち最高!


ドラ:だよね!ぼくなんか知んないけどあの人には頭が上がらないもん!しかも名前ひらがなだし親近感!


スラ:とにかく!俺はもう学校には行かないから!俺さ、今パソコンの勉強してるんだ。


ドラ:パソコン?スライムくんパソコン使えるの?手ないのに?


スラ:パソコンなんてこの頭のとんがりがあれば使えるさ。
もっともっと勉強して、勇者のスマホに大量のウイルスを送り込んでやる!!


ドラ:サイバー攻撃!?サイバー攻撃たくらんでるの!?っていうか勇者ってスマホ持ってんだ!?


スラ:エロサイトの架空請求で画面を埋め尽くしてやる!!


ドラ:精神的に来るね!!それは払っちゃうよね!


スラ:ツイッターのアカウント乗っとって親友に暴言吐きまくって孤独にしてやる!!


ドラ:精神えぐるね!!それは勇者立ち直れないよ!うわー凄いなー!
ぼく達モンスターの運命はスライムくんが握ってるんだね!そりゃ学校なんか行ってる場合じゃないよね!それでさ、勉強はどの段階まで行ってるの?


スラ:今ひらがなを入力出来るようになったとこ。


ドラ:そんなとこ!?まだそんな段階!?


スラ:俺エンター押す時ちょっと強めに押すからね!


ドラ:知らないよ!あの周りをちょっとイラッとさせるやつやんなくていいよ!


スラ:この調子なら2週間もあればマスター出来るさ!


ドラ:パソコン舐めすぎだよー!



(その後スライムは猛勉強をし、本当に勇者のスマホにウイルスを送り込むことに成功した。その結果...)



勇者:ヘンリー!どういうことだよ急に絶交って!待てよ話を聞いてくれよ!おい!おい!
ちっくしょうこのエロサイトの請求といいなんなんだよ!ああもうめんどくせぇ!全部払ってやる!
でも金が足りない!この世界で金を稼ぐにはモンスターを倒すしかない!うおーかかって来いモンスターども!まとめてブッ倒してやる!!


スラ:ヤバイ逆効果だった!!勇者ますます強くなった!!


勇者:死ねえドラキー!!


ドラ:ウギャーーー!!!



明日は新ネタです!



今日も最後までありゴトウ!