コント『カリンちゃん』 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)

RPGネタ祭り!最終日です!どうぞ!

 

 

(宿屋の2人部屋のベッドに座る2人)

 

 

モンク:はあ今日も疲れたなあ!

 

ナイト:そうだなー。今日もたくさんモンスター倒したからな。明日も早いし。寝るか。

 

モンク:なあその前に、ちょっと相談があるんだけど。

 

ナイト:相談?なんだよ。

 

モンク:一緒に旅してる魔法剣士のカリンちゃんって居るじゃん?知ってる?カリンちゃん。

 

ナイト:そりゃ知ってるだろ。俺も一緒に旅してんだから。知らない訳ないだろ。

 

モンク:カリンちゃんってさ...なんで衣裳あんな無駄にセクシーなの?

 

ナイト: ........お前も気になってたか。

 

モンク:あやっぱり!?お前も気になってた!?

 

ナイト:胸元バッカーンだからな。

 

モンク:だよな!?バッカーンだよな!?それでさ!バッカーンのまま剣振るじゃん!バッカーンがファッサーンなるじゃん!?

 

ナイト:なる。パーフェクトバッカーンファッサーン。

 

モンク:それでさ!カリンちゃんって顔スゲーカワイイじゃん!?正直世界一カワイイじゃん!?

それでさ!髪サラッサラのロングでスゲー良い匂いするじゃん!?惚れるよね!?

 

ナイト:惚れる。そりゃ惚れるよ。俺会った日から惚れてるもん。あれに惚れない男が居たらそれはもうオネェだよ。

 

モンク:あんなのどうやったって見ちゃうよね!?

 

ナイト:見ちゃう。俺この前モンスターが必殺技使おうとしてるって分かった瞬間カリンちゃん見るっていう離れ技やってのけたからね。

 

モンク:やってたな!あれスゴかったな!カリンちゃん見たまま必殺技全部くらってたもんな!

 

ナイト:おかげで死にかけたよ。

 

モンク:それで誰かがやられると必ずカリンちゃんが走ってきて「だいじょうぶ?」って言うじゃん?あれスゲーカワイイんだよ!

 

ナイト:カワイイ。だいじょうぶカリンちゃんはヤバイ。あれ見るためなら何回だって死にかけたいよ。

 

モンク:やっぱりさ...衣裳変えてもらおう。せめて胸さえ隠れてればギリギリ耐えられると思うんだよ。

耐えられれば戦闘に集中出来る。集中出来ればやられない。やられなければだいじょうぶカリンちゃんも見ない。死にかけたくなくなる!

 

ナイト:そうだな...死んでは意味がないからな。

 

モンク:よし!俺カリンちゃんに言ってくるわ!

 

.....................

 

モンク:やっぱりいっかー!

 

ナイト:いい!そりゃいいよ!女の子のファッション男が指示するのおかしいよ!ファッションは自由だもん!楽しまないと!

 

(コンコン!ガチャッなに盛り上がってるのー?)

 

モンク:カリンちゃん!!

 

(わたしもう寝るね!おやすみー!)

 

モンク:あ、ああ、おやすみー。

 

..................

 

モンク:ねぇあの子なんなの!!?パジャマ姿めちゃくちゃカワイイじゃねぇかよ!!

 

ナイト:そうだろうとは思ってたけどな...

 

モンク:俺らパジャマ姿見たら終わりだと思って必死に夜会わないようにしてたのにさ!なんで見せにくるの!?もはや悪女じゃん!!

 

ナイト:自分のカワイさに本気で気付いてないタイプだな。

 

モンク:ヤバイ!ヤバイよ!ごめんちょっと叫んでいい!?

カワイイーーーー!!!!好きだーーーー!!!!

 

ナイト:叫べ。叫びたい時は叫べばいいんだ。俺も出会った日叫んだら少し楽になった。少しな。

 

モンク:はあ...リーダーってさ、俺達が仲間になるまでカリンちゃんと2人きりで旅してたんだよな?

 

ナイト:ああ、だから俺達が仲間になると決まった時、あんな苦虫噛み潰したような顔してたんだろう。

 

モンク:だよな。俺がリーダーの立場だったらぶん殴ってるかも...

 

ナイト:俺なら斬りかかってるな。

 

モンク:リーダー...偉いな。

 

ナイト:ああ、彼はリーダーにふさわしい人間だ。

 

(カワイイーーーー!!!!好きだーーーー!!!!)

 

ナイト: .....どうやらリーダーのところにもおやすみを言いに行ったらしいな。かわいそうに。悪女だな。

 

モンク:カリンちゃん、彼氏居るんだもんな...

おさななじみでイケメンで、でも体が弱くて村からは出られない彼氏。あんなの見たら俺達あきらめるしかないもんな...

 

ナイト:ああ、俺達に出来ることは、夜な夜な叫んで少し楽になることくらいだ。

 

(キャーー!!モンスター!!)

 

モンク:モンスター?カリンちゃんパジャマ姿だ剣持ってない!

 

ナイト:行くぞ!!(走っていく2人)

 

(うわ!カリンちゃんモンスターに殴られてる!!)

 

(テーメエー!!俺ら3人も1回も触れたことないのに!!!)

 

(コロス!コロス!コロス!コロス!!!)

 

(落ち着けリーダー!!うわー...リーダーモンスターを斬り刻んでる...見たことない技使ってる...)

 

(と、とにかく倒せて良かった。大丈夫か?カリンちゃん。うわ!カリンちゃんモンスターの攻撃受けてパジャマちょっと破れてる!セクシー...)

 

(うんだいじょうぶ。みんな、ありがとう...)

 

(2人、部屋に戻ってくる)

 

.....................

 

2人:ありがとうカリンちゃんもカワイイーーーー!!!!好きだーーーー!!!!

 

 

ありがとうございました!なんだか知らないけど僕の中でゲームのカワイイキャラの名前ってカリンなんですよね。好きなキャラが居るわけじゃないんで不思議。

 

好きなキャラはFF6のセリスです。シドが死ぬとことかエンディングとか感動したなあ。

 

さてこのネタは、ゲームのキャラってよく主人公以外ヒロインに惚れないなって思ってたんですよ。

 

そして描いていただいたヘッダー画像のゴトウクンってゲームのモンクとかおの使いに合った顔してると思いました。ハチマキ着けたら完璧だと思います!

 

 

 

今日も最後までありゴトウ!