今回の記事は、

yukaのオリジナル カクテルブログ 様より参考にさせていただいて書きましたニコニコ 

*クリックすると行けますので是非行ってみてください*

  

こちらのブログは、都内某所に実在される

バーテンダー yukaさんが創る

キラキラオリジナルキラキラカクテルカクテルグラスを実際にレイジさんが飲んで紹介してるブログです☆

  

たまにyukaさん本人がカクテルについてコメントに登場など、飲める方も飲めない方も、紹介されてるカクテルの画像共に面白いブログですので是非是非遊びに行ってみてください☆

 

ブログに明記してある連絡先に連絡すれば、お店を紹介してくださるそうですよにひひ

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚

 

さてさて、ワタシは・・・カクテルが飲めません汗 

カクテルというか、お酒全般があまり飲めず、いつも何時もビールを飲んでるという根っからのビール党です。

 

昔はカクテルを創ってもらっていたんですが・・・相性っていうんですかね。

相性のいいバーテンダーさんにお会いしていませんで・・・

飲みたい感じを伝えるも、なかなか伝わらず好みのカクテルが飲めないということがあり、

それからカクテルを飲まなくなりました。 

  

そんなワタシがレイジさんのブログで「飲みたい!!」と思ったカクテルカクテルグラスがありました!!実際行って飲みたいところですが、寝太郎の住んでる所的に絶対に無理なので、地元のバーテンダーさんに作ってもらうことにしました~。

 

「珍しい・・・」と驚かれながら頼んだカクテルは・・・・

 

Summer Dream !!

 

*クリックすると本家本元の画像&カクテルの由来、使ってあるお酒の種類などが見れます*  

今年夏を経験してないワタシとしては名前に魅かれ、

そしてフローズンカクテルをあまり飲んだ事無いので、涼しさに魅かれましたドキドキ

画像を撮るという事で、何だか試行錯誤で飾り付けをしてもらいまして、出来上がったのがコチラカメラ

 

泡泡に見えますが・・・氷の粒です(;´▽`A``何だか細かいカキ氷を食べてる感じです。

 

味は甘ったるくなくて、メロンの爽やかな味でした☆

・・・でも何だか水っぽいあせる味が水っぽいんじゃなくて、氷感が少ないというか・・・・

 

そこで数日後、またもや頼んでみました。

この日、店は満席。しかもバーテンさんは一人。

「飾りは忙しいからいらないよ」って急かすように出してもらった。(ゴメンナサイ)

画像を撮るなんて言ってなかったので、「撮らないで~ショック!あせる」って半泣きになっておられましたが(笑)(多分飾りが手抜きだから(笑))

☆でも食感(?)は前回より最高☆
 

レイジさんのブログを読んだ時、スムージーのような食感を想像していたので(違ったらゴメンナサイ)前回のような「水っぽい」と思う事も無く、感覚共に満足いたしました。

 

これは寝太郎の「飲むお酒リスト」のなかに刻まれました☆

絶対女の子は好きな食感(?)&味だと思います!!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,

 

そして、飲んでみたいカクテル第2弾!!!

 

あなたに最高の幸せを
*このカクテル、イメージをレイジさんのブログで読んでみてください!!yukaさんのところに行って飲んでみたくなりました!!クリックすると記事に飛びます☆* 

  

見た目にピンクでかなり気に入ったワタシ☆早速頼んでみると・・・

シンプルなイメージだったんですが、飾り付けで可愛らしい感じになってしまいました(笑)

 

これもさっぱりした感じで、すんなり飲めました。

甘酸っぱいというのが印象的でした。

 これも女の子は好きな感じだと思います音譜

 

女の子に飲ませてあげたい・・・何だかいい響きだと思いませんかラブラブ

 

このカクテルを作ってもらった時に「この組み合わせがこんな味になるとは思わなかったよ」ってバーテンダーさんも楽しんでたようでしたOK 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・: 

 今回yukaさんの所には行けないけど、「絶対飲みたい!!」という思いから作ってもらう事になったわけですが、

その時に携帯でレイジさんのブログを見ながら、話し合いをしながら作ってもらいました。

 

初めは「このお酒が飲みたい」という感情しかなかったんですが、「何かを参考に作ってもらう」この行為が非常に楽しかったです!!

 

「同じような見た目になるかなぁ」とか「どんな飾りで創るんだろ~」とか口頭で好みのカクテルを創ってもらうのとはまた違った楽しみがありました。

 

当たり前な事だけど、同じお酒で分量が同じでも作る人によって味が変わるから、同じお酒を何人かに作ってもらって楽しむってのをごくごくたまにするんですが・・・・

キラキラオリジナルキラキラならではのレシピのみを参考にってのがまた楽しかったですにひひ

 

yukaさんのレシピのお酒はさっぱりでした☆

今まで口頭で注文すると「女」ってことで、甘いのが出てきたり、さっぱりって言うとさっぱり過ぎたり・・・なかなか相性のいいカクテルに出会えた事が無かったワタシですが、

今回は大満足でした♡ 

 

いける方は本家本元を!!!行けない方でも寝太郎のように地元で楽しんでみてください音譜地元で飲む場合は今以上に本家本元が飲みたくなるという欲求が強くなりますが(笑)

 

~最後にレイジさんへ~

 

参考にさせていただきました~!!レイジさんのように上手く書けなかったです_| ̄|○

楽しませていただきまして、レイジさん&yukaさんに感謝♡感謝です☆。:*(´∀`人)。:*☆