お子さんの成長と、見守り続けたママに感激! 手づくりピザでパーティーレッスン | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

「おうちで手づくりピザパーティー」レッスンが終了しました!!

 

IMG_20170109_183908_181.jpg

 

約2年前に参加してくださり、その時初めて包丁を握った男の子が

久しぶりにママと一緒に来てくれて

 

彼の成長ぶりには、ほんっとうに驚かされました!!

 

教室に参加してくださって以来、

ご自宅でもお料理に興味をもって

お手伝いをよくしてくれるようになったそうです!!

 

ママもお子さんの意欲を大切に育んでくださったんですねラブラブ

 

包丁の使い方がとっても上手になっていて、

前にお教えした、けがをしないための包丁の使い方のお約束も、

バッチリ身にしみこんでいるといった様子でした!!

 

お子さんの成長をこんな風に目の前で見ることができて、

私の方が感激カナヘイきらきら

 

お子さんに対しても、お母さまに対しても、感心しきりでしたカナヘイきらきら

 

 

メインのピザ作りに入る前に、冷やすのに時間のかかる

デザートのパンナコッタ作りから音譜

 

「パンナコッタ大好きで、よくコンビニやスーパーで買っている」

とおっしゃっていたママ。

 

こんなに簡単に作れるなんて知らなかったビックリマーク

今度おうちで作ろうねラブラブ」とお子さんと約束されていましたびっくり

 

手づくりなら、一度にたっぷりの量を作れるし、

添加物の心配もなし音譜

 

ぜひぜひ、おうちでもリピートしてください音譜

 

ピザ生地作りは「小麦粉粘土みたい音譜」と楽しそうにやってくれました。

 

生地を発酵させている間に、2種類のソース作り。

 

ピザ用のトマトソースは、実はとっても簡単アップ

材料を全部ブレンダーに入れて、一瞬で完成です!!

なのに、本格的な見た目とお味ドキドキ

 

次はホワイトソース作りビックリマーク

グラタンが大好きだけど、いつも市販の素を使っていて、

手づくりするのは初めてとおっしゃるママ。

 

ホワイトソースも、

手づくりの方が市販品より断然美味しく、優しい味になりますラブラブ

 

こちらも添加物の心配なしラブラブ

 

フライパンひとつでできるレシピだから、

市販品を使うのと手間も変わりませんウインク

 

今回はホワイトソースによく合う、カニのほぐし身をたっぷり入れて。

蓮根でしゃきしゃき食感もプラスカナヘイきらきら

 

ピザにのせて焼き上げる前に、一口お味見カナヘイハート

「おいし~いビックリマーク」の一言、いただきましたウインクバッチリ

 

ピザを焼いている間に魚介のマリネ作り音譜

 

魚介類にもよく合う、今が旬のみかんを使った

みかんピールドレッシングもご紹介しました。

 

みかんの甘味と酸味と、ちょっと残るほろ苦さが、魚介と相性がいいんです。

お皿の上にオレンジ色が映えて、見た目にも華やかになります音譜

 

 

2時間ですべて完成!!

 

いただきま~すドキドキ

 

 

「ずっとやってみたかったピザ作り」が

意外にも簡単にできることをご体験くださり

 

ご家族やご友人が集まる時や持ち寄りパーティーに、また作ってくださるそうですアップ

 

教室でお伝えしたレシピを

ご自宅でも繰り返しリピートしてくださっている

 

というお声を聞くと本当にうれしいですラブラブ

 

ご参加ありがとうございました!!