〇家族みんなに、ありがとう。そして、あの時の私にも、ありがとう。


こんにちは、英語リトミック講師の菊地仁美です。


英語リトミックのレッスンを再開してから、私はこうしてお勉強する場にも行く機会に恵まれています。



image



でも、娘がまだようやく2歳になったばかりだというと、「お子さんは??」と聞かれます。


預かられる人がいるって、それだけでもう凄いことなんです。


主人だけでなく、最近は主人の実家にも頼ってしまっています。


じーじもばーばも、パパも、そして娘にも、「ありがとう」っていっつも言ってます。


きっと、それでも足りないな~。




image



それに、初めての育児真っ最中!!!


私なんかより、ぐんぐん猛スピードで成長している娘から、どれくらい離れていても大丈夫なものかしら??

無理をさせていないかな??


と考えてもいるんですよ~(笑)


だから、お勉強しに行こうって沢山行ってみたり、突然ペースダウンしたり、色々なんです。




image


そんな私が、1stステップを開催するのは、母になってからこの仕事で本当によかったと思うことが増えたからです。


講師として、勉強したことで子育てがラクになり、母として感じたことが喜んで頂けるお教室づくりに繋がる。


そして、独身の頃、そんなお仕事に繋がる資格取得をしていたこと。


3年前の私に、私は感謝しています。