〇6月26日(日)、大阪にて1stステップを開催致します!!


こんにちは、英語リトミック講師の菊地仁美です。


私は、2012年の夏に「英語リトミック教室」を当時働いていた会社の元で開講しました。


当時は勢いで始めたことだったので、ピアノはおろか、キーボードさえない教室で、CDを使ったレッスンでした。





「こんなのリトミックじゃない」

「英語は話せるけど、何から教えたらいいんだろう??」


誰にも聞けず、毎週ただただCDに合わせて歌って踊ってモヤモヤしながらレッスンを終えていました。






そんな私が、助けを求めるように受講した講座が、「講師養成講座1stステップ」です。


「今から皆さんは1歳児です」

「次は、3歳児ですよ~」


と、子どもになりきって受講したあの日のことを私は忘れることができません。




次の日、顔が筋肉痛になったくらい、笑ってばっかりいたんです(*^_^*)



1351498678275.jpg


他の教室の先生方のブログを見ては落ち込み、自分のブログに記事を上げる度に


「こんなのリトミックじゃない」と誰かに言われたらどうしよう・・・そうやって周りの評価ばかりを気にしていた私。


でも、あの日、「こんな風に子ども達と楽しくレッスンするんだ!!」と強く決心しました。



1367927773139.jpg



英語リトミックって、最近ではママたちにも大人気の習い事で、お問い合わせも多く頂きます。


お教室に是非取り入れて頂きたいレッスンです!!



image



でも、先生が英語リトミックを好きじゃなきゃ、レッスンも、生徒さんも長続きしませんよね。


だから、まず1stステップを受講してみてください(*^_^*)





きっと、英語リトミックが大好きになります。


ピアノが弾けなくても、英語ができなくても、リトミックが分からなくても。


子どもに戻って、1日を楽しんで下さいね。






【日時】6月26日 日曜日 10:00~17:00


【会場】ランズホール(大阪市営地下鉄御堂筋線「あびこ」駅より徒歩1分)


お申込みは、こちらからお願い致します。