集中できることって好きなことなのかもなww | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆集中できることって好きなことなのかもなww


大親友が、今ハマってるジグソーパズル。


300ピースに続き、

今回は、1000ピースをしてるのですが、

恐ろしい集中力を発揮しております(笑)



っていうか、何時間も、

ご飯も食べないでやり続けるって、

すごくないですか?(笑)


もちろん、その時間をとれる、

ということが大前提でもあるわけですが、

でも、

だとしても。


やるか?と聞かれたら、

私は、やりません(笑)



nozo 「ちょっと、ありえんわ~。

     どんだけの集中力発揮してるんよww」


彼女 「ほんまなww

    でも、nozoが編み物したり、ミシンしてるんと

    人から見たら同じことやでw」



なるほど。

とてもわかりやすい(笑)



楽しくって、いつまでもやってたくて、

時間も忘れて、

集中してしまうこと。



編み物もそうだし、縫い物もそうで。


出来上がってくのが、

楽しくてしょうがない。


だから、ひたすらできちゃうんでしょうねww



今回は、スヌードのロングバージョンを

作ってみましたww


なんとなく、色は3色でww

image

これ、いつものとは違うバージョン。


つけるとこうなりますww

image

image

うん。これはこれで、

可愛いですね♪


それと、いつものww

縦バージョンのスヌード。


image

どちらも、頼まれものですが(笑)


編み上がると、やった~~~~!!ってなると同時に、

あ~ぁ、終わっちゃった。。。。ってなるんですよね(笑)


なんだろう、この感じ(笑)



そういえば、彼女も

「これ、終わったら絶対パズルロスになるわ・・・・ww」

と、言ってました(笑)


でも、喪失感を感じるくらい、

やってるってことですもんね~ww




でも、そこまで集中してしまうことが

あるってことが

しあわせなのかもなww


なんてことを思いながら、

こたつで、編み物。



テレビをみながら編んでいたのですが、

今度は、テレビに釘付けにww



その時その時で、

集中する先というのは、

変わるもの(笑)


っていうか、優先順位が

変わるってことなだけですけどね(笑)




夢中で信長協奏曲を見入ってしまい

号泣していた夜なのでしたww