百日紅の冬支度 | Earth, Wind & Farmer

Earth, Wind & Farmer

釣り好きなイチゴ農家の楽しき日々
爆速ブロガー!

26116-1



茂原の樹海!?




2616-2


植木屋さんの畑
に植えてある百日紅の木
冬の姿

大好きな木の一つ

落葉樹とは言え、こんなにも丸裸にするんです


自宅にも植えました




26116-3


これはパープルの花をつけます
欲しかったんです
木の姿も気に入って買いました




26116-4


こちらは白花の百日紅

これもまた、姿にホレて買いました

一本でピーンと空に向かって立っている姿が
何となく良いんですよね

庭で花を見るなら、木の高さや大きさ、広がりを
制限して栽培した方がイイってことで、
ばっさりと剪定しました

全ての細い枝を落としました
若いブルーベリーでもやる強剪定ですね

花が落ちてから早く剪定すれば、翌年は早く花が咲きます

夏が楽しみです


初釣りは、年明けから3回連続で強風で中止
もう、春まで行けません(大泣!)
昨年は絶不調でしたが、今年もダメみたい