こんばんは。
ちづる大楽 MOS対策校 佐藤允杜瑠 です。

今日もおいで頂きありがとうございます音譜


今回は、久々に、困ったときに役立つ
【どうしよう】 シリーズ 5回目です。



パソコンを使っていると、どうしよう。。。困った!

ということがたくさんありますよね。


そんなあなたに贈る今回のお話は

を押すと、警告メッセージが出る・・・どうしよう 


インターネットを開くと

下記のような警告メッセージ

頻繁に出て、お困りの方はいらっしゃいませんかはてなマーク





いままで、何もエラーなんか出なかったのに汗

いつも通り、インターネットを開いただけなのに汗

11月半ばから、急に出始めるなんておかしいですよね?


しかも、ちっともインターネットが開かない・・・イライラあせる


そのうえ、発行元は、Microsoft !?はてなマーク



頻繁に出るし! う~ん、困ったあせる


ビックリマークはい、そのお答えはビックリマーク


①「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」

  のチェックを入れる

②「許可する」でクリック


となります。




本来であれば、

「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」

にチェックを入れれば、次からは出てこないはずですが

場合によっては、また出てくることもあるようですあせる


その場合も、


①「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」

②「許可する」


の処理で、そのうち消えてくれるはずです。


では、なぜこのような警告メッセージが

急に出始めたか?


どうやら、Windowsのアップデート(2015年11月)

セキュリティ更新プログラムMS15-116の適用

原因のようです。


どうしたらいいかわからなくて、毎回

「×」で消している方

ぜひ、お試しくださいませビックリマーク



~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆


実は、ちづる大楽 本校では、この問題で大騒ぎドンッ


第一報は、10日ほど前のことでした。

最初は、保護モードの問題かと思って

「有効」「無効」の設定を、帰宅して

調べてもらうようにお願いしたのですが、

その後、次々と同じエラーで困っているショック!

という質問が、あちこちのクラスで出始めましたメラメラ


実は、ちづる大楽のパソコンでも、

私自身のプライベートパソコンでも、

I E でインターネットを見ていても

このエラーは出ないので、おっしゃっていることが

なかなかわからなかったのですが、

みなさんのお話を伺うと耳、全員が全く同じ現象でした!



ある生徒さんが、その

警告メッセージを印刷

してきてくださったので、とても助かりました。

(この印刷法の授業は、かなり役立ったみたいですぅビックリマーク



ちづる大楽 本校の特徴として、

皆さんがおうちで、困ったり、面白かったり

ご自身で作ってみたもののお話など

どんなことでも、(ご家庭などの愚痴もOK^^)


気軽におしゃべりができる雰囲気

であることが、ちづる大楽の大きな特徴です。


授業中も、とってもにぎやかで楽しそうなんですよ音譜


そんな皆さんの声のおかげで、

早目に解決できて大助かりでした合格


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆



※注意

ただし、この警告メッセージが出たら、なんでも


①「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」

②「許可する」


という意味ではありませんので、ご注意くださいね。


今回のこの警告の場合は!


ということです!!


基本的に警告メッセージは

発行元が一番大切(今回は、Microsoftですね)です。


とにかく、メッセージの

内容を良く読んで、答えるように

してくださいねビックリマーク


といっても、答えに迷うことも多いとは思うのですが・・・(汗)


少しでも、皆様のお役に立てば幸いです。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ