こんなの買いました~! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

大森 由紀子 (ユッキー♪♪)のブログ-20100206144903.jpg


イタリアといえば、やっぱり皮の手袋?

私は過去に2度、イタリアで皮の手袋を買っているんです。

そのどちらも、表は茶色の皮で、裏地が毛。最高に温かい手袋でした。


しかし、最初のものは、かたっぽをどこかに落としてしまって、

2度目に買ったものは、一部糸がほぐれています。

でも、これはちょっと縫えば使えるから、と今回は買わないで

帰ろうとしたんですけど・・・。


出会っちゃったんですよ、空港で・・・。


「お母さん、せっかくだから買っちゃえば?」という

無責任な娘の誘惑に負け、買ってしまいました。

今回のものは、スウェードでイタリアならではの

明るい色のものです。


「Sermoneta」というブランドのものですけど、

お店の日本語堪能マダムが言うには、

「トゥキョのデパートにもあります。

高いですよ。こここで買うのがおトーク。

3ブンのイーチのネーダン。」

だそう・・・・!?


ふつーの手袋よりちょっと長めなのが

ポイント。アッタカーイヨ。


ちなみに、デタックスで69ユーロでした。