第4回北海道212市町村カントリーサインの旅 終編 | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

第4回北海道212市町村カントリーサインの旅 終編

 

マサ が参戦しての2打目、ニセコ から妹背牛 に向かいます。Let's go!

 

 

 

 

ニセコに来るのには国道5号線ルートを利用しましたが、札幌より北に向かうのなら中山峠 ルート(定山渓 経由ね)の方が近道です。

 

雪も問題なさそうな気がしますからこっちから向かいましょう。

 

 

運転手は岩です。

 

 

 

 

さて、峠道に入りましたよ。

 

中山峠といえば揚げ芋 ですね。

 

岩さん寄って行きませんか?

 

 

と、

中山峠

 

やっぱり峠は危険でした。

 

ツルツルです。

 

 

 

・・・その後の峠の走りっぷりを知るものは運転手を除いて誰も居ない・・・。

 

なぜなら俺もマサも爆睡していたから・・・。

 

 

 

 

気付いたら札幌市街地に着いていました。

 

ダメダメです。

 

ゴメン、岩。

 

 

岩さん、中山峠はいつの間にかスルーしたんだね。

 

 

 

 

と、札幌市内でちょっと寄り道。


平岸高台公園

 

見てのとおりの場所 でプロフィール用の写真撮影をしました。

 

 

あ、道外の方には分からないか。

水曜どうでしょう でおなじみの公園です。 

 

  

マサ監督の手により素敵な写真が撮れました。

 

 

いつもノビノビ、と。

 

 

 

 

1時間近く時間を使ってしまいました。

 

妹背牛に急ぎましょう。

 

 

 

 

 

国道275号線をひたすら北に向かいます。

 

並走する国道12号 に比べて格段に空いているのが魅力です。

 

 

 

 

着きました。

妹背牛着  〔第19市町村〕

 

 

じゃあ、昼ごはんを食べに行きましょう。

 

 

町の定食屋さんに着きました。

 

味噌カツがお勧めみたいですよ。

 

 

うまっ!この味噌カツ うまっ!

 

 

 


次の目的地は・・・

 

俺が引く番です。

 

 

何が出るかなっ♪

 

それっ!

南幌町  〔第20市町村〕

 

南幌町 ・・・。

 

 

 

我が家の隣です。

 

帰りましょうか。

 

 

to南幌

 

 

今来た道を逆戻り~と。

 

 

 

雪です。

 

札幌から北は雪です。

 

路面が滑ります。

 

 

 

 

 

で、着きました。

南幌着

 

暗いのによく撮れてます。

 

本日、写真家マサ監督の誕生です。

 

マサ監督は何故だか高い写真撮影スキルをお持ちです

 

 

 

では次の目的地をマサに引いてもらいましょうか。

 

 

そりゃっ!

浜中町  〔第21市町村〕

 

出たよ・・・。

 

 

 

マサが一言

「どこ?」

 

 

 

オイオイ!あんたん家のお隣だよ!

 

東の外れだよ!!

   

この根室出身 が!!!

  

 

 

 

これは今日中には不可能です。

 

次回のスタート地点は過酷にも浜中町 で決定しました。

 

 

 

 

今回のまとめ

 

第4回まとめ  

 

制覇した市町村:5ヶ所 (累計20市町村、制覇率9.4%)

移動距離:1040km (累計4535km)

 

次回 は浜中町からスタート