THE SASAOKA「笹岡プレミアム美容液」 | 修子のひとり言

修子のひとり言

日々楽しく、のんびりと♪
「気になったらやってみる!」がモットーなので、いろいろチャレンジの日々です☆

笹岡プレミアム原液をお試しする機会をいただきました♪

 

 


失礼ながらお初にお目にかかりますのコスメだったのですが、創業明治36年、120年の歴史をもつ笹岡薬品さんのヒト幹細胞培養エキス配合美容液とのこと。


「良いものをつくり、人に喜ばれるものをお届けする」という笹岡創業者さんの想い、素敵ですね♡

 

 

宝石緑GDF-11を豊富に含有している今注目の美容成分 「サイタイ血幹細胞培養液」をはじめ、プラセンタエキスを酵母と黒糖でじっくり発酵させた後、さらに熟成させた「発酵熟成プラセンタエキス」。

宝石白コラーゲンペプチドに酵母とパイナップル果汁を加えて発酵、熟成させることで浸透性をアップさせた「発酵熟成コラーゲン」。

宝石緑EGFやGDF-11など多種多様なサイトカインを含有している「羊膜エキス」。

宝石白通常のプラセンタエキスに比べて約2倍濃い「プラセンタエキスPCW-Ⅱ」。

宝石緑水の代替として「発酵熟成プラセンタエキス」使用しており、全成分の一番上に記載できる贅沢な処方です。

宝石白有用成分を有効量配合することで、とろっと濃密なテクスチャです。

宝石緑香りには優雅で甘い香りのローズオイルに、サンダルウッドをブレンドしています。

宝石白ローズの香りを引き立てつつも、上品で落ち着いた香りでリラックス効果が期待できます。

 

 

 

世界で初めて、化粧品原料として世界で初めて国際表示名称であるINCIに登録されたんだとか。(2021年7月29日) 

 

 

 

洗顔後すぐに使う導入美容液。 

 

 

スポイトタイプで量の調節もしやすいく、ちょっととろみのあるテクスチャーは肌にも乗せやすい☆ 

 

 

伸びもよく、肌なじみもよく、個人的には香りが気にならないのも好みです♪ 

 

 

朝晩使って、約1か月分とのこと。 

 

私はお風呂上りに洗面所で使っていますが、これだけでも潤う感じがして、慌てて次のスキンケアに移らなくていいのも使い勝手がいいなぁ。。。と思っています♪