修子のひとり言

日々楽しく、のんびりと♪
「気になったらやってみる!」がモットーなので、いろいろチャレンジの日々です☆

数多くあるブログサイトからこのブログへようこそいらっしゃいました音譜
ここは日々楽しく過ごしながら、モニター・ブログライター・ミステリーショッパー・懸賞応募もしている修子のblogです。


Twitter ものんびり気ままにツイート中音譜
こちらは懸賞中心ですが、気軽に声かけてくださいね~ラブラブ


FacebookInstagramもやってますチョキ

同じアイコンなので、見かけたらこちらも気軽に声をかけてくださいね~ラブラブ

※FBではリアルの友達とも楽しく交流しているため、友達数稼ぎやコンテストの票数稼ぎの為の友達申請は受け付けていません。

お話や情報交換してくれるお友達は大歓迎なので、友達申請だけじゃなくって、「アメブロ見たよ~ビックリマーク」とか、メッセージも送って下さいねニコニコ




最近、「ブログ見ました。私のも見に来てください」と言うようなコメントが大量発生中で。。。

一時的にコメント欄を閉めています。

ついでに「いいね」や外部ツイートも閉めました。

特に不都合ないと思いますが、何かありましたらメッセージかTW・FBまでお願いしますお願いします

NEW !
テーマ:

先日、名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤのクリニークさんへお邪魔してきました音譜

こちらの店頭でふき取り美容体験をしてきましたよニコニコ

 

ふき取り美容とは。。。

洗顔では取り切れない古い角質を取り除き、潤いを受け入れやすい肌に整え、次のステップ、美容液や乳液の浸透力をUPすることキラキラ

 

詳しくは、ふき取り美容 紹介ページを見てみてくださいねキラキラ

数量限定のふき取り美容体験セットもありますよ~音譜

さてさて、ふき取り美容に使う、クラリファイング ローションも6種類あるそうで、まずはカウンセリングから。

私は基本的に乾燥肌ですが、Tゾーンは脂浮きもあるので、2番がおすすめなんだとか。

 

基本は、アップの洗顔、ローション、乳液の3ステップなんだそうですよ。

 

そして、びっくりなのが、ふきとり美容するかしないかで、次の乳液に入りが全然違うの!!

左右で、ふき取りしたか、しないかの違いなのですが、向かって左がテカってますよね。

これ、同じように乳液を伸ばしたのだけど、肌に入らずに残ってるんです。

向かって右は、しっかり肌に入って、べたべたしない仕上がりにキラキラ

 

この差はホントにびっくりでした。

 

今までも、お高い化粧水やら、美容液やら使ったことあるけれど、きっと効果は半減だったんでしょうね~。。。汗汗汗

 

手元で試した後は、顔にもタッチアップしてもらっちゃいました。

それも、基本の3ステップにいろいろプラスしてもらって、フルラインナップでラブラブ

お化粧もフルラインナップでお願いしたら、つるつるお肌になりましたよラブラブ

珍しく、ノリノリで自撮りしちゃったわ(笑)

 

角質がさまざまな肌トラブルの原因となるとは聞いたことがあるけれど、角質ケアって面倒なイメージで。。。

でも、まずはいつものお手入れに、クラリファイング ローションでふき取り美容を加えるだけなら簡単でいいねグッド!

お土産もいただいて来たので、お家でも使ってましたラブラブ

 

気が付くと、肌がゴワゴアしたり、ザラザラしたりと気になっていたのですが、使い始めてからいい感じにつるつるしてきましたラブラブ

 

私はアルコールに耐性があるけれど、アルコールがダメなか方向けのアルコールフリー商品もあるそうですよ。

 

気になった方は、まずはカウンターで相談してみるといいかも~ラブラブ

BAさんもとってもいい方で、楽しいふき取り美容体験でしたニコニコ

 

クリニーク様の店頭体験モニターに参加しています。
 |  リブログ(0)

テーマ:

トランシーノの薬用クリアクレンジングと薬用クリアウォッシュをお試しする機会をいただきました音譜

あ”。。。なんか写真がボケてる。。。汗

 

1月18日に発売になったばかりの新商品音譜

 

早速使っていますチョキ

宝石ブルー透明感のある明るい肌へと導く、薬用メイク落とし。

宝石白肌をときほぐしながら、メイクや日焼け止めだけでなく酸化皮脂などの汚れを取り除き、くすみ(古い角質)までオフ。

宝石ブルー濃厚クリームがするすると肌の上でとろけ、オイルタッチに変化します。

宝石白保湿クリーム成分約70%配合で、しっとりした洗い上がり。

宝石ブルー肌へのやさしさにもこだわった処方です。

宝石白医薬部外品

クリーム状のクレンジングですが、肌に乗せてなじませているうちにオイル状に変わります。

(この時期の私の手は冷たすぎて。。。雪の結晶オイルっぽく見えませんが、お風呂場で顔で普段使う分には普通にオイル状に変わりますキラキラ)

 

クリームのクレンジングって肌に優しいけれど、落ちはイマイチってイメージだったのですが、こちらはオイル状に変化するからか、アイライナーとかもしっかり落ちてくれますグッド!

 

仕上がりが突っ張ることもないので、乾燥肌の私がこの季節に使っても大丈夫でした音譜

 

 

宝石白透明感のある明るい肌へと導く、薬用洗顔料。

宝石ブルーなめらかでクリーミーな、キメ細かい泡が肌に密着し、余分な角質や毛穴の黒ずみを除去します。

宝石白保湿クリーム成分約50%配合で、しっとりした洗い上がり。

宝石ブルー次に使う化粧品がなじみやすい、透明感のある素肌へと導きます。

宝石白肌へのやさしさにもこだわった処方です。

宝石ブルー医薬部外品

こちらは手持ちの泡立てネットで泡立てたら、濃密な泡がもこもとこと音譜

(泡立てネットなしでも泡立つそうですが、ぶきっちょの私は泡立てネット派ですあせる)

 

しっかり泡で洗えるから、お肌すっきり音譜

とは言え、必要な潤いは残っている感じで、お風呂上りに慌ててスキンケアに走らなくても大丈夫。

(とは言え、ホントは走った方がいいのでしょうけど。。。(笑))

 

その後のスキンケアも肌なじみがよく、お肌の調子もなんだかいい気がしますチョキ

 

ちょっと前まで、クレンジングや洗顔ってメイクや汚れが落ちればいいって思っていた私ですが、土台作りの最初として、自分に合ういいものを使わないとダメですね~ニコニコ

 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

 |  リブログ(0)

テーマ:

d プログラムのアレルバリア エッセンス BBをお試しする機会をいただきました音譜

1月21日に発売になったばかりの新商品音譜

発売前からお試しさせてもらってましたニコニコ

宝石赤アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉・ちり・ほこりなど気になる微粒子から肌を守ります。

宝石白BB効果で赤み・くすみも自然にカバーし、厚塗り感のない軽い仕上がりです。

宝石赤紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方。

宝石白ファンデーションのつきやのりをよくする、化粧下地効果も。

宝石赤10時間化粧もちデータ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります)。

宝石白厳選成分生まれ、クリーン製法、パラベン(防腐剤)フリー、アルコール(エチルアルコール)フリー、鉱物油フリー、無香料、低刺激設計。

宝石赤敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み(すべての方に皮ふ刺激がおきないわけではありません)。

宝石白SPF40・PA+++

ライトとナチュラルの2色展開で今回はナチュラル使用。

(写真はちょっと色が飛んじゃってるかも。。。)

 

2層式でよく振ってから使います。

 

化粧水のようなサラサラなテクスチャーで、伸びがよく、肌なじみもいいグッド!

普通肌よりは色白よりですが、ナチュラルでもちょうどいい感じでした音譜

 

意外とカバー力もあって、ちょっとの色むらぐらいならこれだけでもいいかも~キラキラキラキラ

 

しっとりとした仕上がりなので、上の乗せるファンデの崩れを心配しましたが、いい感じになじんで、化粧崩れも特に気になりませんでしたラブラブ

 

以前、BBじゃない方のアレルバリア エッセンスを使ったことがあるのですが、ちょっと被膜感が気になったんです。

でも、このBBはその感じが少ないかな。

 

これからの季節、花粉やPM2.5と、気になるものが飛んでくるので、化粧下地で対策できるのはありがたいですね音譜

 


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。