スカルプリッチプロフェッショナル | 修子のひとり言

修子のひとり言

日々楽しく、のんびりと♪
「気になったらやってみる!」がモットーなので、いろいろチャレンジの日々です☆

スカルプリッチプロフェッショナルをお試しする機会をいただきました♪

 

 

宝石緑スカルプリッチプロフェッショナルは世界初(*1)の髪の毛にアプローチする「スカルプ乳酸菌(*2)」を配合した養毛料です。

宝石白植物由来の成分で、頭皮の健康を保ち、髪にハリ・コシを与えます。

宝石緑髪のボリュームが気になる方へ、早いうちからの生え際や分け目などのケア(*3)にオススメです。

 

*1 2021年11月15日付、医中誌WEBおよびPubMedに収載された論文において、毛髪にアプローチする乳酸菌が存在しない。(ナレッジワイヤ調べ) 

*2 乳酸桿菌(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)

*3 頭皮環境を整え、健やかに保つこと

 

この商品、あの「日清食品」から発売されているんですよー! 

 

びっくりしたのですが、でも調理も化学ですからねー。 

(私、管理栄養士を持っていますが、栄養学って理系なのですよ。私、文系出身なので苦労しました。。。(^^;) 

 

こういう研究は化粧品も食材も同じなのでしょうね。 

 

さてさて、話を戻しまして、、 

さらさらした化粧水のようなテクスチャー。 

 

 

ノズルから頭皮に直接つけて使うので、液だれしにくいのもお勧めポイント☆ 

 

朝のスタイリングの前と、夜のタオルドライ後の1日2回の使用が目安。 

 

 

べたつかないから、朝使ってもスタイリングに響きませんよー。 

 

白髪染めはしないと決めている私ですが、髪のボリュームは別問題。 

 

 

スカルプリッチプロフェッショナルでしっかりケアしていきたいところです♡